40代底辺女の貧困生活

月給15万で・・・貯金ナシ、年金ほぼナシ、資産ナシの母親を養っています。ボロ賃貸暮らし。2019年給料が上がり月給18~20万前後になりました。

間借りしているオッサンのブログ 前に進めないオッサンの グダグダ放浪記

高菜チャーハンを思い出して空腹を満たす

スポンサーリンク

f:id:umekolife:20180522123923j:plain:w320




1週間ぐらい前の晩ご飯 母作です。


 ◆高菜チャーハン
 ◆お吸い物

 
チャーハン美味しいですよね。
私、チャーハンとても好きです。
晩ご飯、毎日チャーハン食べたいって言ったら、
母に嫌だと断られました。




昨日は仕事が休みで、母が終日出かけていたもので、
私、ものっそい解放感で、家でジッとしていました。


一人暮らし期間が長かったので、やはり一人が落ち着きます。


家で一人でジッとすんのが、一番好きだわー。


ユーチューブ見て、珈琲飲んで、
ユーチューブ見て、珈琲飲んで。


別に何か特別なことするわけじゃないけど、
ユーチューブしか見てませんけど、楽しかったです。




昨日は母がいないので、晩ご飯どうしようかな・・・
カップ麺でも食べよかな・・・と思ってたんですけど、
湯すら沸かすの面倒だったので、結局、何も食べませんでした。


朝、トースト食べたけど。


んで夜に、自分が撮り貯めた、母が作った料理写真見てて、
「これ美味しかったなぁ」「これも美味しかったなぁ」と、
思い出していたのです。




いやいやいやいや・・・
湯わかして、ラーメン食えよ!!
空腹を写真で誤魔化そうとするなよ!!




・・・・・
私、湯を沸かすぐらいなら、
空腹を我慢する方がよっぽどマシなんです。


ものぐさ太郎なんです。


何もしてないのに、気付いたら夜の10時になっていて、
ちょっとびっくりしました(;・∀・)




クリックして頂けると嬉しいです~

 ハハー _○/|_ 土下座

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ