40代底辺女の貧困生活

月給15万で・・・貯金ナシ、年金ほぼナシ、資産ナシの母親を養っています。ボロ賃貸暮らし。2019年給料が上がり月給18~20万前後になりました。

間借りしているオッサンのブログ 前に進めないオッサンの グダグダ放浪記

地震こえぇ・・・

スポンサーリンク

さっき、大阪北部の方で地震がありまして、ウチは、震度6弱ぐらいだったのかな・・・?




これまで生きてきて、一番揺れました。
阪神淡路の時よりも、揺れたように感じました。
怖かった( ;∀;)




揺れた瞬間、玄関開けて、母と2人でアワアワしました。




テレビのニュース見ると、ウチの方は、ニュース速報に出てない程度の震度でした。
ウチ、ボロいから、めっちゃ揺れたんだ_| ̄|○




箕面とか高槻・茨木、京都の方が震度6弱だったみたい。




箕面に親戚がいるので、
電話つながるまで生きた心地がせず・・・




全く電話がつながらなかったのです( ;∀;)




どうしよう・・・
弟の電話やったらスマホやからつながるんかなぁ?と思い、弟に電話するも、弟の電話も全くつながらず・・・。




アイツ、本当に役に立たないのです。




何回電話しても、家電もケータイもつながらないから、不安でやきもきしていると、着信見た親戚のオバちゃんの方から電話くれたので、ホッとしました。




箕面でもやっぱり阪神淡路の時よりも揺れたそうで、「めっちゃ怖かったわ~~!!」ってオバちゃん言ってました。




水切りラックが落ちて、茶わん全部割れたんだって。


でも、誰も何ともなかったって。


ハァ。良かった。




念のため、今もまた弟に電話してみたけど、全く電話つながらないのです。



親戚の美容師、こう君の電話もつながらない。



アイツら、ホント、使えねえー。



と思ってたら、「現在かかりにくい状況になっております」って電話に案内が出てました。



はわわ・・・



着信履歴だけ増えていってる状態で、弟は、私の携帯に電話くれてるけど、電話がつながらないんです。



そんで、つながった!
と思ったら、すぐ切れる状態。



こんなことあるんだ・・・。



とか思ってたら、弟の電話つながりました。
弟の賃貸、壁に亀裂が入ったみたいで、弟の所の方が酷かった_| ̄|○



大丈夫なんやろか・・・



弟もこう君にずっとラインしてるけど、返ってこないって。



こう君、全然電話がつながらない・・・
こんな時は、絶対に電話くれる子なのです。
大丈夫だと思うけど、電話つながるまで心配。






皆さんは大丈夫でしたでしょうか。もう通勤ラッシュの時間だったと思うんですが、電車乗ってる人、怖かったんちゃうかな?




私、今から出勤なんですが、電車止まってるみたいで・・・
どうやって会社行ったらええんやろ。