40代底辺女の貧困生活

月給15万で・・・貯金ナシ、年金ほぼナシ、資産ナシの母親を養っています。ボロ賃貸暮らし。2019年給料が上がり月給18~20万前後になりました。

間借りしているオッサンのブログ 前に進めないオッサンの グダグダ放浪記

ハーゲンダッツ「ダブルチーズケーキ」食べてみました。

スポンサーリンク

f:id:umekolife:20180607214642j:plain:w320




森永の「チーズスティック」が出始めの頃、
こんなに美味しいアイスが、この値段であるのか・・・
と、ビックリしたド貧民です。



なにかにつけ、大げさで、
なにかにつけ、すぐハマる性質の為、
出始め当初は、見つけたら10本単位で購入していました。



当時、コンビニでは品切れ状態でなかなか買えませんでしたが、
最近はチーズアイスが増えてきて、余裕で買えます。



食べすぎて、最近はあまりチーズスティック食べないんですけど、
たまに食べるとやっぱりウマーです。
私、チーズアイスが大好きなのです。




ハーゲンダッツの「ダブルチーズケーキ」ですが、
どうしたって、期待してしまいます。



天下のハーゲンダッツだからです。
圧倒的美味さのハーゲンダッツだからです。



近頃、「ベン&ジェリーズ」なる、ハーゲンダッツよりも高いアイスが台頭しておりますが、
ハーゲンダッツの方が好きなのです。



そもそもベンジェリは、特売しないのです。
糞高いのです。
糞高いのに、ハーゲンダッツよりコクがない気がします。



ベンジェリ1個であいすまんじゅう3個買えます。
私は、あいすまんじゅうがイイと思います。



私、あいすまんじゅうにも絶大なる信頼を寄せています。



注意すべきは、あいすまんじゅうは、美味しいあいすまんじゅうと、
そうでもないあいすまんじゅうがあるのです。



別の会社が作っているあいすまんじゅうがあるのですが、
美味しいのは、丸永製菓です。




私がセレブなら、ベンジェリもアリです。
ベンジェリは、具がゴロゴロ入ってて、美味しいことには違いないのです。


ただ高いので、ちょっと思う所があるのです。
あれでもっとコクがあれば、私は納得できるのです。






さてハーゲンダッツですが、
ハーゲンダッツってほとんどハズレ無しだし、
濃厚なのが多いから、どんだけチーズなんだろ?・・・って期待して食べました。




f:id:umekolife:20180607214714j:plain:w320




私、楽しみにして食べたのですが、
ハーゲンダッツなのに、あんまり濃厚じゃなくて、むしろサッパリしてるんです。



底には、クッキー生地が敷いてあるんですが、
それはグッジョブですよ。
ですが、肝心のアイス部分が、あんまりチーズ感無いのです。



私、濃いチーズアイスが好きなので、ちょっと物足りなかったです。
美味しいんだけど。



特売の時に買ったので、180円ぐらいで買いましたけど、
180円出すなら、森永のチーズスティックの方が良かったな(´・ω・`)



150円までのアイスとか、ハーゲンダッツ以外の会社なら、何とも思わないのですが、
ハーゲンダッツというだけでどうしたってハードルが上がってしまったのです。



私はハーゲンダッツを超信頼しているのです。



ハーゲンダッツなら、もっとやれたハズだと思うのです。



夏前に発売ということで、サッパリ感を出したかったのかな・・・?
でも私、チーズアイスにサッパリ感など求めていないのです。



濃すぎてナンボだと思ってます。



これまで他社が出していたチーズアイスとあまり変わらない、
ハーゲンダッツのダブルチーズケーキ、
特売してたら、食べてみて下さい。



(´・ω・`) ・・・こんな顔になりました。



美味しいんだけど、決め手に欠けるのです。






性懲りもなく、私、「好きなアイスは何ですか?」というアンケートを作っておりまして、
サイドバーに設置しております。
スマホの方は、一番下まで画面下げると出てくる・・・と思います。



「結果を見る」クリックで、アンケート結果見れますので、時間があれば見てみて下さい。




選択肢は、
1、あいすまんじゅう
2、ガリガリ君
3、ピノ
4、スーパーカップ
5、チョコモナカジャンボ
6、白くま
7、ジャイアントコーン
8、その他


となっております。



どれが一番人気だと思いますか?























今の所、ガリガリ君圧勝です。




がーりがーりーくん
がーりがーりーくん






私、あいすまんじゅうが圧勝だと思ってたので、凄くビックリしています。
あいすまんじゅうは、自分で回答した1件のみで、実質ゼロということです。



もちろん、ガリガリ君が強いのは分かっておりましたが、
ここまで差が付くとは思っていなかったのです。



それほど回答数あるわけじゃないけど(;・∀・)



私、今回のアンケートの選択肢はなかなか良いチョイスが出来たと思っていたのですが、
ハーゲンダッツを入れ忘れてしまったのです(´・ω・`)



自分で言うのもなんですが、甲乙つけがたい選択肢なのです。
全部人気のアイスなのです。



ガリガリ君の日もあれば、スーパーカップの日もありますし、
あいすまんじゅうの日もあれば、ピノの日もありますから。



この中から1個選べというのもコクな話ですよね。




私も選べませんよ。




・・・・・いやまぁ、あいすまんじゅうかな(;・∀・)










~きなこもちアイスのことを教えて下さった方~



きなこもちアイス、ずっと気になってたので、買ってみます(n*´ω`*n)
昨日、スーパーで見かけたのですが、私お金足りなくて買えなかったのです。
ファミリーパックしか売ってなかったから。そこ(´・ω・`)



私は大阪の、糞ダサいヤンキーが生息するデンジャー地域に住んでいます。



老人といえどヤカラ感が強く、ガラが悪いので、オシャレ女子は見た事がありません。
お近くに住んでいるとは到底思えないのですが、
たまに梅田に行ったりしますので、梅田ですれ違っているやもしれません(n*´ω`*n)



私、ちゃんと化粧して梅田行くようにします。





クリックして頂けると嬉しいです~

 ハハー _○/|_ 土下座

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ