40代底辺女の貧困生活

月給15万で・・・貯金ナシ、年金ほぼナシ、資産ナシの母親を養っています。ボロ賃貸暮らし。

粉末バジルに悩まされている私が作った卵トースト

スポンサーリンク

f:id:umekolife:20180518091702j:plain:w320




休日の朝ごはん 私作です。


 ◆卵トースト


 いつ買ったか分からない粉末バジルが冷蔵庫にずっとありまして、
 使い道もないものですから、振りかけてみたんですけど、
 間違えて、青のり振りかけてしまいました。


 どちらもラベル無しの瓶に入れているので、どっちがどっちか分かりません。
 慣れない事をするもんではありませんね。




トーストを無理から折って食べました。
たまに食べたくなります。サンドイッチ的なもの。


茶わんにゆで卵入れて、マヨネーズと塩コショウ入れて、
フォークで潰している段階で、あまりの面倒くささに途中で諦めそうになりましたが、
なんとか完成しました。


私、ご飯食べるのが速いのです。
ゆっくり食べるという事ができないのです。
もくもくとご飯と向き合い、速攻で食べ終わります。


食べる時間に比べて、作成時間と片付け時間がかかりすぎるので、
自分の為に何かを作るのが面倒極まりないのです。


そんな私がせっかく作ったのに、
青のりぶっかけてしまいまして、悲しくて仕方ありませんでした。
結構においするから・・・青のり・・・。


卵トーストと青のりは、合わないです。
意外と合わないです。
アイツの主張、結構激しいです。



粉末バジル、まだまだたくさんあるんですけど、
ホントこれ、賞味期限てどうなってんだろ・・・。


粉末バジル問題、もう1カ月以上も前から私を悩ませていますよ。



ウチ、似た様な煮物ばかり食べてるから、
バジルなんて使わないんですよ。なのに、買うんですよ。母が。
絶対いらんだろ。バジル。





クリックして頂けると嬉しいです~

 ハハー _○/|_ 土下座

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ