40代底辺女の貧困生活

月給15万で・・・貯金ナシ、年金ほぼナシ、資産ナシの母親を養っています。ボロ賃貸暮らし。2019年給料が上がり月給18~20万前後になりました。

間借りしているオッサンのブログ 前に進めないオッサンの グダグダ放浪記

キッチンで大活躍のお掃除シート

スポンサーリンク

母と2人暮らしなのですが、仕事から帰ると不思議なほど汚れています。



オカン、私がいない間、大暴れしてるんかな(・・?



髪の毛とかネギとか海苔とか落ちてたりするんですが、朝、仕事に行く前は綺麗だったのに、帰って来たらなんか汚い気がします(´・ω・`)



なんか薄汚れている気がします(´・ω・`)



私、汚部屋に住んでいる人よりは、綺麗好きです。
もの凄く綺麗好きかと聞かれたら、ちょっと自信がないんですが。



トイレの後、手を洗わない人が自分のことを触ってもなんとも思わないですし、ご飯屋さんにゴキブリおっても気になりませんが、自分の部屋が薄汚れているのは気になります。



そもそも、居酒屋だのなんだの、ゴキブリ多いんですよね(´・ω・`)
意外に服屋にも出るし(´・ω・`)
わて、色々バイトしてたんですけど、清潔にしてるのにえらいゴキブリでるなぁと思って、誰もおらん時に冷蔵庫をなんとか動かして裏見たら、子供がビッシリ張り付いてたことがあるのです(´・ω・`)



大将おらんかったから、パートのおばちゃんと私で、半泣きで一網打尽にしたのです。
地獄絵図だったわ( ´_ゝ`)



「うわーーーーーん( ;∀;)私無理ーーーーー( ;∀;)私、向こう行ってるから、退治してーーー( ;∀;)」



「うめちゃん大丈夫よー。流せばいいのよー」って、おばちゃん、水で排水溝に流しとった。
水責めです。窒息死させるパターンです。



私、柱の影からおばちゃんの事を見ていました。
怖いモノ見たさというか、私、虫は見るのも嫌なんですが、おばちゃんの雄姿をジッと見ていました。足手まといにも程があります( ´_ゝ`)



あの時は私も若かったからまだ良かったけど、今あんな場面になって、若い子が「無理ー」言うてたら、私がやらなアカンのちゃうやろか・・・(´・ω・`)



ケーキセットぐらいおごるから、私にゴキブリ退治させるのだけは勘弁してほしい(´・ω・`)



ゴキブリ退治のおばちゃんは、おばちゃんというか、もうお婆ちゃんぐらいの年齢の人でしたけど、ゴキブリごとき全く怖くない人でした。
人間の方が怖いから



(´・ω・`)




そんなに掃除せんでエエやん・・・
と、色んな人に言われるのですが、ゴミ落ちてるの、気になるんですよね。



私、一人で暮らしていた時は、こんなに汚れたこと無かった( ´_ゝ`)
まぁ料理もほとんどせんかったけど、料理しても、こんなに汚くならなかったんです。



なんで私がちょっと仕事に行ってる間にこんな汚れるんかな?と思っているんですが、仕方ないので、風呂入って、ご飯食べた後、毎日台所の掃除をしています。
水切りラック洗ったり、排水口の掃除したり、冷蔵庫を簡単に拭いたり、レンジとかトースター拭いたり、床を拭いたり。



もの凄くメンドクサイので、できるだけ簡略化できる所は簡略化しようと思っていて、夜、簡単に掃除する時は、わざわざ雑巾出したりしません。
台ふきんと、お掃除シートで拭いています。



f:id:umekolife:20181218185759j:plain



ロハコ→キッチン用除菌お掃除シート 重層+電解水クリーナー 20枚入 99円


ロハコで売ってる、このお掃除シート、100均より安いのに優秀です。
ロハコで口コミたくさん入ってるんですが、★4.5点と高評価。


洗剤を使いたくない場所にも使えるので、冷蔵庫の大掃除の時にも大活躍しました(n*´ω`*n)


私はいつも12個まとめ買いしています。12個まとめ買いで1080円。
1個当たり90円になって、更にお得なのです。


100均のモノより厚手だし、最後の1枚まで、しっかりウエット。
100均のヤツ、最後の方、水分抜けて、すかすかになったりするから嫌なんです( ´_ゝ`)


昨年?だったかにロハコで買ってみたら、ものすごく良かったので、それ以来、12個ずつまとめ買いしています(n*´ω`*n)




(´-`).。oO(掃除道具にまぁまぁこだわりがある私です)