40代底辺女の貧困生活

月給15万で・・・貯金ナシ、年金ほぼナシ、資産ナシの母親を養っています。ボロ賃貸暮らし。2019年給料が上がり月給18~20万前後になりました。

間借りしているオッサンのブログ 前に進めないオッサンの グダグダ放浪記

【ジップロック】イケアとダイソーのフリーザーバッグを比較してみました

スポンサーリンク

昨年、ikeaで買ったジップロックが無くなってしまったので、ikeaに行くかダイソーに行くか悩んだ末、近所のダイソーに行って来ました。




我が家からは、ikeaに行こうと思うと1時間半ぐらいかかるかな?
ikeaは、行ったら行ったで楽しいのですが、私が今欲しいのって、ikeaのジップロックと、台ふきんにしていた10枚入りのハンドタオルだけだしな( ´_ゝ`)
もうちょっと近かったら、頻繁に行くんだけどな。




ジップロックは商品名の為、ikeaではフードキーパーという名称で売られていますが、こういった保存袋のことを全てジップロックと呼んでいる我が家です。
厳密に言うと、ikeaにジップロックは売っていません(;・∀・)




ただ、「フードキーパー無くなった」って言っても、私も母も、話が通じません。
「ジップロック無くなった」と言えば通じます。
本家ジップロックを買うことはほとんど無いのに、名前を使わせてもらっています(;・∀・)




f:id:umekolife:20180930091303j:plain:w320


ダイソーのフリーザーバッグです。冷凍用。
LサイズとMサイズ、どちらも108円。
冷蔵用の方が枚数たくさん入ってましたが、冷蔵用と冷凍用、両方置くのは嫌すぎる。
狭い台所が箱だらけになります(;・∀・)




f:id:umekolife:20180930091323j:plain:w320


早速使ってみました。
全然問題ないというか、これからikea行けない時はダイソーで買おうと思いました。
Mサイズで、鶏もも肉2枚入ります。
他に、豚バラ冷凍してたヤツもMでいけたし、牛切り落とし冷凍してたヤツもMサイズ。
ウチ、Lサイズ使わんのちゃうかな・・・(;・∀・)
鶏もも安売りの時に5枚ぐらい買うので、その時にLサイズは使おう。




☆2016NEW☆ IKEA ISTAD プラスチック袋 アソートカラー(ブルー&グリーン) 50ピース

新品価格
¥500から
(2018/9/30 08:59時点)

ikeaで買うと、50枚入りが299円です。
アマゾン見ると高い。
アマゾン価格で買うぐらいなら、ダイソーのヤツ使います。
ikeaのヤツは、2種類のサイズが1箱にまとまっているので、スゴク便利なのです。



ジップロック フリーザーバッグ M 45枚入

新品価格
¥467から
(2018/9/30 09:04時点)

ジップロック。計算するまでもなく高い(;・∀・)







本家ジップロックは、ikeaとかダイソーの倍以上の値段(;・∀・)
何回か使ったことはあるのですが、私、あんまりこういう保存袋にこだわらないもので、違いが分からない・・・というか(;・∀・)



同じぐらいの値段なら当然ジップロック使うけど、倍以上違うなら、ダイソーでエエかな。
でも、ホントはikeaがいいな。
1箱にまとまってるし、箱がシンプルなので、可愛いんですよね。
袋にも柄入ってるけど、柄があろうがなかろうが、それはどっちでもエエかな。




(´-`).。oO(イケア、もしかしてIKEAって書かなアカンのかな・・・本文全部小文字にしてしまった・・・カタカナで書けばよかった。ショボーン)