40代底辺女の貧困生活

月給15万で・・・貯金ナシ、年金ほぼナシ、資産ナシの母親を養っています。ボロ賃貸暮らし。

赤ちゃん言葉に困惑する私

スポンサーリンク

会社で厚揚げの話をしていた所、(どんな会話だ・・・)
50代後半?かな?いや、もう60始めかな?
とても若く見えるお肌キレイな同僚の女性に、
「うめちゃん、あちゅあげ好きなん?」と言われました。



あちゅあげ・・・?



この人、だいぶ前も厚揚げのこと「あちゅあげ」って言ってたけど、
噛んだんかな?


厚揚げ言おうとして、あちゅあげになってしもたんかな?
滑舌が悪いわけではありません。むしろ私よりハキハキした喋りの人です。




私、ちょっと気になったのですが、
その後もあちゅあげあちゅあげ言うもので、
あぁ、なるほど、あちゅあげ属性の人ね。と無理やり理解したのです。




世の中には、厚揚げの事を、
「厚揚げ」と言う人と、「あちゅあげ」と言う人、2種類いるのです。


私は「厚揚げ」属性ですが、
同僚は「あちゅあげ」属性なのです。


「あちゅあげ」属性の人、私、これまで生きてきて、コイツしか見たことないんですけど、
1匹みたら100匹いるというゴキ的発生率で考えると、
世の中に3千人ぐらいはいるんじゃないかと私、そんな気がしています。




もしかしたらこのブログを読んでいるかもしれない方も、
「あちゅあげ」属性かもしれない・・・
だもんで、あんまり私、ディスることはできません。


「あちゅあげ」イジッたばっかりに、アクセス数が下がったなんて事になったら、
泣くに泣けませんからね。


「おいちぃ」は、私、まだありだと思うんです。
使うかどうかは別にして、「おいちぃ」と言われたら、
「あ、ほんとだおいちぃ」って返せると思うんです。私。


でも、「あちゅあげ」言われた日にゃ、どうしてよいか分からなかったのです。
「うん、あちゅあげちゅきー」と、乗っかるのが正解だったのか、
「あちゅあげあちゅあげー」と、はしゃぎ回れば良かったのか、
「あちゅあげって、なぁに?厚揚げのこと?どうしてあちゅあげって言うの?」と、
疑問をぶつければ良かったのか・・・。


「うめちゃん、あちゅあげ好きなん?」これの正しい返答が、
コミュニケーション能力皆無の私には分からなかったのです。




何かのプレイ中なのかな・・・?
私のこと赤ちゃんだと思ってたのかな・・・?




色んなものを飲み込んで、私、愛想笑いという愚策中の愚策を採用。
もうちょっと気の利いたことを言えば、ブログのネタになったのに・・・と、
今、とても後悔中。



会社ではエブリデイ困惑気味です。
変わった人が多いのです。





クリックして頂けると嬉しいです~

 ハハー _○/|_ 土下座

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ