40代底辺女の貧困生活

月給15万で・・・貯金ナシ、年金ほぼナシ、資産ナシの母親を養っています。ボロ賃貸暮らし。

【油汚れもスッキリ】掃除や洗濯にアルカリウォッシュがオススメです

スポンサーリンク

f:id:umekolife:20181002143656j:plain:w480




今日は便利な家庭用ソーダのご紹介です(n*´ω`*n)




とか言うと、うさんくさい業者の回し者みたいですが(;・∀・)




もう十数年・・・かな?リピート中の、アルカリウォッシュという白い粉です。
地の塩社が出している、私が紹介するまでもない大人気の商品。
私も超愛用中です(n*´ω`*n)



商品説明・・・
アルカリウォッシュは、重曹と炭酸塩の中間の物質・セスキ炭酸ソーダでできています。無機物なので、環境にも負担の少ない成分です。


私、セスキ炭酸ソーダとか、ややこしい事はよく分からないのです(´・ω・`)
石けん生活をしていた時に、石けん百貨で見つけて購入してみたら、とっても良かったんです。
それ以来、ずっと愛用しています。




アルカリウォッシュのパッケージには、石けん生活のスペシャリスト、赤星たみこさんの漫画が描かれています。
使い方を漫画で描いてくれているので、分かりやすいです(n*´ω`*n)




コンロ周り、冷蔵庫周り、レンジ周り、ドアノブの手垢などなど・・・
なんとなく、洗剤使いにくいな・・・って場所に、便利に使っています。




洗濯に使用している人も多いですが、私は洗濯には使用したことがなく、掃除用に使っています。


f:id:umekolife:20181002143640j:plain:w480


掃除の場合は、スプレーボトルに、水500mlあたり5gを溶かして使用します。
水とアルカリウォッシュの分量は適当です。
私は大目に溶かしています。




シュッシュッとしてから、水拭き。
あら綺麗(n*´ω`*n)
油汚れもよく落ちる(n*´ω`*n)




コンロ周りの、「これ何の汚れ?なんで黒くなってんの?(´・ω・`)」ってのには効かないけど、油汚れはスッキリ落ちます。




使ったら駄目な場所とか、ごちゃごちゃ書いてるけど、商品説明をきちんと読んだことなく、適当に汚れてる場所に使っています。
だいたい家の拭き掃除で汚れ落としたい時は、アルカリウォッシュでやってます(;・∀・)



アルカリウォッシュ1kg

新品価格
¥413から
(2018/10/2 14:39時点)


アルカリウォッシュ1kg (スプレーボトルセット)

新品価格
¥665から
(2018/10/2 14:40時点)




(´-`).。oO(一応、マイペットも常備してるんですが、アルカリウォッシュばかり使っちゃいます)




クリックして頂けると嬉しいです~

 ハハー _○/|_ 土下座

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ