40代底辺女の貧困生活

月給15万で・・・貯金ナシ、年金ほぼナシ、資産ナシの母親を養っています。ボロ賃貸暮らし。

白々しいのは浅はかさのせいなのか

スポンサーリンク

f:id:umekolife:20181221161238p:plain




同年代のマウンティング女と仕事終わりに一緒になりました。
お互いがお互いに興味が無いっていうだけで、仲が悪いわけでもないので、会ったら喋ります。



私 「クリスマスと年末どーするん?どっか行くん?」 彼氏と。



マ 「ホテルのカウントダウン行くかも?」 リッツだかヒルトンだかの。



私 「どうせその後ラブホやろ?カウントダウンなんか行く意味あるん(・・?」
マウンティング女はラブホ大好きオババです(;・∀・)



マ 「せやねん。無駄なお金使ってくれるぐらいやったら最初からラブホでエエねんけど」 
案外、彼氏の懐を心配しているらしい( ´_ゝ`)



私 「あんた・・・なんか身も蓋もないな。せっかくやし行っとき。カウントダウン。」
私も殿方と行きたいわ( ´_ゝ`)



マ 「うーん。でも、一緒やからなぁ( ´_ゝ`)」 
最終的にやることは一つと言いたいらしい(;・∀・)




この人の、開けっ広げな所が結構好きです。
私が金無い金無い言うと、「金持ちの男作れ。それ以外にない」と時代錯誤なことを言うてきますが、まぁ好きです(;・∀・)



世のアラフォー女性が、「私みたいなオバサン・・・」と委縮して暮らしている人も多い中、自信に満ち溢れています。
一体、どこからその自信が来るんだろう・・・?と思うんですが、男の人が好きなタイプ?かな。私が男性だったら、コイツのこと大好きだと思うんです(;・∀・)



「私は女やからあんたの何がエエんか全く分からんけど、私が男やったら、あんたと付き合いたいわ」とよく言っていて、本心で言っています。



「せやろ」ってニヤニヤ返してきます(;・∀・)



「私なんか」って言うてる嘘くさい女よりよっぽど面白いです。
あの手の人って、なんで、そんなこと思ってもないのに、白々しいこと言うんだろう(・・?
本当に、「私なんかアカン」って思ってる人は良いんです。
絶望的な顔で「私なんかホンマにアカン」って言われたら、私、全力で慰めます。



白々しい人に、思ってもいない様な卑屈なことを言われて、こっちはどうすりゃエエの?
「そんなことないよ。可愛いよ」って言わなアカンの?(;・∀・)



「私って可愛い♡」って言う人の方が好きです。
妙な自信に満ち溢れてるというか、まぁちょっと面白いですよね(;・∀・)



「あんたマジか。鏡見ろ」と言うと、「もう!」って頬っぺた膨らませる人がいてて、なんかホンマに可愛く見えたというか、なるほどこういうトコは可愛いなと思ったことはあります。私に頬っぺた膨らませて何になんねん・・・って思うけど、あの子にとってそれが自然というか。可愛いじゃん(;・∀・)



言えそうな人には、「シラコイこと言うな」って言うのですが、私もシラコイ時あるんですよね。



結局、底が浅いんだと思うのですが、白々しいこと言うて、相手がそれに気付かないと思ってる浅はかさがあります。



マウント女は、マウント取って来るのでメンドクサイ時はありますが、カラッとしている部分が多いので、あんまり嫌味でもないし、白々しさがあんまりありません。シラコイ時もあるけど、「白々しいこと言うな」と言っても大丈夫なタイプです。
その日の気分によって意地悪な時もあるんですけど、分かりやすい・・・?かな?いや、アイツの気分によるな( ´_ゝ`)




(´-`).。oO「白々しい=シラコイ」は、方言なのかもしれません。シラコイ事は書かんとこうと思ってますが、たまに?ブログでもシラコイ時がある私です。てへ( ;∀;)




応援クリックして頂けると嬉しいです

 ハハー _○/|_ 土下座

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ