40代底辺女の貧困生活

月給15万で・・・貯金ナシ、年金ほぼナシ、資産ナシの母親を養っています。ボロ賃貸暮らし。

麦茶の匂いが1番好きな匂いです。

スポンサーリンク

f:id:umekolife:20180607233836p:plain:w320




イイ匂いが大好きです。



男の人で、いい匂いのする人がいれば、
確実に、いじります。



「ちょwwwwwアンタ、男のくせにめっちゃイイ匂いするやんwwwww何つけてるん?」
といじり倒します。



最低なのです。
小学生なみの精神性なのです。
やっかいな糞ババァなのです。



もしくは、何か褒めなアカンけど、褒める所がない時に、
「〇〇さんは、いつも良い匂いがする。」と褒めます。



職場ののび太も良い匂いがするので、褒めます。



とにかく、良い匂いの人を褒めます。



たしか10年ほど前に、私も一度、「良い匂いがする」と言われたことがあります。
それ以来言われていないので、残念に思っています(´・ω・`)






昨年、家具を新調する際、無印良品に行ったのですが、
取り寄せの物とかもあったので、
無印のお姉さんが、あれこれやってくれてる間、椅子に座って待っていました。




私が座っていたカウンターの横に、アロマディフューザーが置いてあったのですが、
とても良い匂いだったので、私はその前から離れることができませんでした。




最初、私はあれ、
美顔器だと思っていましたので、ずっと、顔にあたる様に座っていたのです。



商品名も確か書かれてあったんですが、
アロマディフューザーなんて単語、知らなかったもので、
パナソニックのスチーム出す美顔器みたいなもんだと思ってたんです。




ロハコ 無印良品
アロマディフューザー 
6890円(税込)



会計やってくれてたお姉さん、何も言いませんでした。




「それ、美顔器じゃないですよ。」って言いませんでした。




私、目つぶりながら、「これ凄く良い匂いですね。」って言ったのに。




めっちゃ顔にあててたのに・・・。




恥ずかしい( ;∀;)




無印のお姉さん、私の間違いを指摘できんかったんだと思う。
スゴク良い人だったから。



間違っても、「それ、美顔器ちゃうしwwwww」とか言わないタイプ。



でも、心の中で、「それ、美顔器ちゃうしwwwww」って思ってたと思う。




時間かかったから、座って待ってる間、私、ずっと浴びてたんです。
アロマを。




主に顔に。




だってその時は、アロマディフューザーなんてもん知らんかったから。


家に帰って、ググってみて、初めて気付いたのです。



アロマの香りを部屋に放出する機械やったんや!!って。




このブログを読まれた方も、無印行く時は、気を付けてください。
きっと間違うと思います。




んで、それ以来、なんとなくアロマディフューザーが欲しいような気がしてるんですが、
よくよく考えりゃ私、
一番好きな香りって、麦茶の香りなんです。


アロマとか、知らんって感じなのです。




毎日、私が麦茶を沸かすのですが、
麦茶をヤカンで煮出している間より、
麦茶を移し替えて、ヤカンを洗う時が、一番麦茶の匂いがします。



あの瞬間、もうどうかしてしまいそうになります。



もしかして麦茶って、中毒性があるんじゃなかろうか・・・と、心配になるほどです。



「ハァ・・・ハァ・・・麦茶イイニオイ・・・」と、ラリッて母に言った所、
「あんたオカシイ・・・」と言われたことがあります。




・・・・・・?



麦茶の匂いがたまらんのって、私だけなんかな・・・・・?



うちの母親は、イイ匂いには違いないそうですが、私程ではなさそうな感じです。




でも私は、たまらん程好きなのです。麦茶の匂いが。


お茶の中で、麦茶が一番好きなのです。
年がら年じゅう、麦茶飲んでます。



あんな美味い飲み物、ありますか?



ないです!!





クリックして頂けると嬉しいです~

 ハハー _○/|_ 土下座

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ