40代底辺女の貧困生活

月給15万で・・・貯金ナシ、年金ほぼナシ、資産ナシの母親を養っています。ボロ賃貸暮らし。

粉末バジルの使い道

スポンサーリンク

f:id:umekolife:20180508233119j:plain



1月12日の晩ご飯、すべて母作です。

 ◆グラタン
 ◆ツナサラダ


グラタンは、箱にマカロニとソースが入っているレトルトタイプのやつ。


しめじと鶏肉と玉ねぎが入り。
だいたい400円ぐらいかな?


ツナサラダは半額レタス使用なので、100円ぐらい。
全部で2人分、500円ぐらいです。



グラタンにかかっているのは、青のりではありません。
乾燥バジルです。


貧乏ですが、バジルの粉が冷蔵庫にあります。


乾燥バジルって、使いますか?


ウチはほとんど使いません。


たまにパスタだのグラタンだの作ったときに、鬼のようにふりかけますが、
まだまだたっぷりあります。


賞味期限は大丈夫なのか少々不安ですが、コワくて母に聞いた事はありません。


普通、ウチの生活水準でバジルの粉は買わないと思うのですが、
母が好きなのですよ。あまり利用価値のない物を買うのが。



買ったものの、ほぼ使用しないので、

たまに作るグラタンの時にガッツリふりかけられるのですが、

最近、私が料理写真をブログにアップしているのを知っているので、

今回は見栄え重視であまりふりかけなかったみたいです。



こんなレトルトのグラタンに見栄えもへったくれも無いのですが、

どうも母の中では、インスタ映えを狙っているようです。


テレビばっか見ているもので、案外、若者文化を知っています。


「もっとインスタ映えするように撮らないとー!」って言ってましたが、
ブログとインスタの違いは、分かっていないようです。


あと、私が「実録ド貧民ブログ」をやってるって事も知りません。
お料理ブロガー??だと思っているみたいです。


当たらずといえども遠からず・・・。




クリックして頂けると嬉しいです~

 ハハー _○/|_ 土下座

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ