40代底辺女の貧困生活

月給15万で・・・貯金ナシ、年金ほぼナシ、資産ナシの母親を養っています。ボロ賃貸暮らし。2019年給料が上がり月給18~20万前後になりました。

間借りしているオッサンのブログ 前に進めないオッサンの グダグダ放浪記

【貧民の食レポ】ビアードパパのパイシュークリーム

スポンサーリンク

f:id:umekolife:20190809011017j:plain
100円セールだったので5個買いました(/ω\)




ビアードパパの行列待ちなう。20人ぐらい並んでるなう。



今、なうって使わないのかな(・・?
最近、そういえば見かけない気がするな(・・?



私の中では現役なう°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°



なうったって、私、スマホ持って無いから、今日の更新は、行列待ちの間に手帳にブログ記事を書き留めています。行列待ってる間って、やることないのよねー(;・∀・)



ビアードパパ、仕事帰りの夜に来たのに、20人ぐらい並んでいます(´・ω・`)



通常170円のシュークリームが8月8日の1日だけ、100円で買えます。お得だもんね。そりゃ行列になっちゃうよね。



でも、ビアードパパやで(・・?



なんぼ100円や言うても、ビアードパパやで(・・?



みんないっつも、見向きもしませんやん。私もだけども(;・∀・)



パパのシュークリームは美味しいけども、170円は高いじゃんか。170円て、もうちょっと出したらケーキ屋のシュークリームが買えるじゃんか。つーか、昔、もっと安くなかった?今、通常価格って170円もするのね。よう買わんわ(´・ω・`)



それが100円だからって、こんなに並ぶもんかね(・・?



・・・などと考えていた私ですが、よくよく行列に並んでいる人を見ていると、ほとんどが中国人観光客でした。



あ、なるほど。食べたこと無い人が並んでるって感じなのかな(・・?



私、ビアードパパのシュークリームが決して嫌いではなく、美味しいと思っています。だから行列に並んでいるのですし・・・



でも今や、大阪には美味しいスイーツがたくさんあるので、なかなかビアードパパを買うこともありませんし、貰うこともありません。美味しいけども。



個人的に、同じぐらいの美味しさのシュークリームだと、バックハウスイリエのシューバックハウスが競合商品になりますが、イリエのシュークリームは安くてデカいのでたまに買うんですが、ビアードパパを買うのはもう、何十年?ぶり?え、いつぶりだろ・・・(´・ω・`)



f:id:umekolife:20190809011050j:plain



シュー皮がザクザクしているのが特徴的なビアードパパのシュークリームは、家に帰って食べてみるとやっぱり美味しかったけど、これ100円だとすっごくお得だと思うのですが、170円だったら私、買わないなぁ(´・ω・`)



中のクリームも美味しいし、コンビニのシュークリームよりは遥かに美味しいと思うんだけどなぁ(´・ω・`)



サラリーマンのお父さんたちも行列に並んでいたけども、うんまぁ、お父さんがお土産で買って帰る分にはスゴク良いと思います。



家に帰って娘から、「またビアードパパかよ!」とか言われたりするのかな・・・?いやいや逆に、「わーお父さん、嬉しいー!」なんて場合もあるだろうな・・・?などとどうでも良いことを考えている間に、私の順番が回って来ましたので買って帰りました。



5個も買ってしもたけど、1人で5個も食べられないなぁ。昔は、もっと美味しかった気がするんだけど、今日は忙しい日だったから、シュー皮がちょっとフニャフニャなのは仕方ないのかもな(´・ω・`)



行列に並んだため、帰宅が遅くなってしまった私、家路を急いでいると、スマホを持って、なんかしている2人組の若い女の子を見かけました。



・・・・・もしかして、ティックトック?してる?んかな(・・?



と、興味津々でガン見しましたが、そもそもティックトックが何なのか、いまいち分かっていないことに気付き、流行に全くついて行けていないことが少し気になった私です。



なんかいつの間にか、オバサンってより、お婆ちゃんみたいになってるけども、わて、大丈夫だろうか・・・(;・∀・)




(´-`).。oO(「なう」と「パパ」と「ティックトック」な1日でした)