40代底辺女の貧困生活

月給15万で・・・貯金ナシ、年金ほぼナシ、資産ナシの母親を養っています。ボロ賃貸暮らし。2019年給料が上がり月給18~20万前後になりました。

間借りしているオッサンのブログ 前に進めないオッサンの グダグダ放浪記

尾籠な話とハンドクリーム

スポンサーリンク

f:id:umekolife:20181227152406p:plain:w320




冬は手が荒れ荒れです。
今はまだ大丈夫だけど、こないだちょっとヤバげでした。
1月になって寒くなるともっと荒れると思います。嫌だわ(´・ω・`)



私は末端冷え性なので、余計なのかな(・・?
氷みたいに手が冷たくなるし、手が荒れ荒れになります。
手が冷たくなりすぎて白っぽい紫みたいな色になった日があって、友人に「死神か!気持ち悪いねん!」って言われたことがあります。
ひどい(´・ω・`)



高いハンドクリーム使ってもあんま効果ありませんので、最近では安いヤツをいっぱい塗るようにしています。



こまめにハンドクリーム塗れば良いのでしょうけど、トイレの回数も多いから、一体いつ塗れば良いのか分かりません(´・ω・`)



トイレ行って手洗った後に塗れば良いのでしょうけど、次また1時間後とか2時間後にトイレ行って手洗って、また塗るの(・・?
トイレ行く以外でも、手が汚れたら手を洗いに行くけど、そのたびに、また塗るの(・・?



世の中の人は、みんなそんな頻繁にハンドクリーム塗り直してるの??



謎だわ・・・( ´_ゝ`)



職場の人見てても、私みたいに末端冷え性っていう人もいないし、そんなに手も荒れないようで、ハンドクリーム塗ってる人があんまりいません。夜ちょちょっと塗る程度(´・ω・`)



私が塗ってるのをのび太に見られると、「うめちゃん、私もちょうだい」言うてきますけど、他の人、ハンドクリーム塗ろうなんて人があんまりいません(´・ω・`)



トイレの回数が多すぎるんかな?と思ってググってみたら、私、頻尿レベルでした(´・ω・`)



尾籠な話は極力排除している当ブログですが、言うてしもた。なんかトイレ近いって言うのちょっと恥ずかしいじゃん。あと、食事中の人が読んでるかもしれんし。(´・ω・`)



私、会社で一番トイレ行ってるかもしれません(´・ω・`)



んでよくよく考えたら、うちのアホでドクズの弟も、もの凄くトイレ行くんです。



何年か前に、梅田まで車で乗せてってもらう用事があって、2人で車乗ってたんです。



弟 「ちょ、おねえ、うんこ」 
訳すと「ちょっとお姉ちゃん、僕うんこ行きたい」です( ´_ゝ`)



私 「もう!早く梅田行きたいのに!さっき家でして来たんやろ!!」 
遅刻されてたので、イラつく私( ´_ゝ`)




そしてコンビニへ。私は車中でうんこ待ち( ´_ゝ`)




弟 「ういーーす。しゅっぱーつ」




気を取り直して出発。



そして梅田手前で、再びコンビニへ。




私 「・・・・・・・・・・」 無言



弟 「・・・・・・・・・・」 無言



私 「あんたさ、何回も言うてるように、胃腸過敏かなんかやねん!!病院行け!!」 
イライラMAXの私( ´_ゝ`)



弟 「ういー」 全く気にしない



私 「あんたの彼女、あんたと会ってる時間より、あんたのトイレ待ちの時間の方が絶対長いはず!!」 



弟 「せやで」 否定しろよ・・・アホが・・・( ´_ゝ`)



そして再び車中で弟のうんこ待ち。
車の方が早いかな?と思って、車を出して貰ったのに、電車で行った方が圧倒的に早かったです。



百貨店に到着後、アホの弟、私の荷物持ちながら黙って後ろをついて来てたんですが、私が何かを見ていてアホに意見を聞こうと振り返ると、いません。
もの凄く混んでたので、アホがいないのも気付きませんでした。



「あれっ?うんこ野郎・・・どこ行ってん・・・」とキョロキョロ。



どうせトイレだろうと思って、トイレ前の付近をうろうろしてると、案の定、トイレから出て来たので、我が弟ながらビックリしました( ´_ゝ`)



私 「あんた、ホンマ、おかしいって」 



弟 「いや、昨日飲みすぎてん」



昔からわりとこの調子ですので、弟と万一はぐれても、電話しなくても大丈夫なのです。



どうせトイレにおるから( ´_ゝ`)




うちのドクズの弟は、文字通りクソみたいな人間なのですが、唯一、人より優れている所があって、大阪の一部地域のトイレスポットだけは誰よりも詳しいのです。



「あっこのコンビニはトイレ汚い」とか、「あっこのコンビニは車とめやすい」など、よく知っています。




これ知ってたからって、なんの得にもならんけどね(/ω\)




本当はうんこという単語、言うのも書くのも抵抗があるのですが、書いてもた(´・ω・`)
お食事中の方が読まれましたら申し訳ないことでございます。




(´-`).。oO(出物腫れ物所嫌わず)