40代底辺女の貧困生活

月給15万で・・・貯金ナシ、年金ほぼナシ、資産ナシの母親を養っています。ボロ賃貸暮らし。2019年給料が上がり月給18~20万前後になりました。

間借りしているオッサンのブログ 前に進めないオッサンの グダグダ放浪記

ボインの擬態語

スポンサーリンク

f:id:umekolife:20180604150823p:plain



今日はボインの話なので、苦手な方は読まないで頂けると助かります。



先日、職場の年配女性のび太が、帰る間際にそのボリュームの話すんな・・・という話をしてきました。



の 「うめちゃん、ユニクロのアレ、もう買わへん?」 ユニクロのブラトップの話です



私 「こないだまとめ買いしたからもう買わん」 しばらく買わん



の 「・・・・・もう買わへんの?(´・ω・`)」 同じこと何回も言うな( ´_ゝ`)



のび太は普段、高級ブラを付けているので、ユニクロのブラトップは必要ないのですが、大昔に買ってみた1枚を最近家で着てみたら便利だったようで、もう1枚買ってみたいそうなのです。



この日の前日にユニクロに行ってみたけど、どれがどれか分からず買えなかったようです。ユニクロは商品数が多いし混雑しているから、お婆さんが買い物するのは大変なのです。お婆さんと言っても、のび太はまだ60半ばだけどね(;・∀・)



の 「Mサイズ・・・」 私に買って来いってこと(・・?



私 「Mサイズは入らんやろ。XLの方がイイよ」 人のサイズに口出しする私です(;・∀・)



の 「前に買ったヤツのサイズ見たらMやってん」 夏はピチピチ着たら暑いと思うんだけどな



私 「Mで胸入るん?」 のび太はボインちゃんです



の 「押さえつけたいねん」 謎の希望



私 「??普段ええブラジャー着けてんのに、胸の形崩れるんちゃうん?」 
私は胸がないのでボインの言うことは分かりません



の 「家にいる時だけやから、押さえつけたいねん」 
とにかく押さえつけたいらしい。謎すぎるわ・・・(;・∀・)



家で家事をしてる時にボインボインするから、押さえつけたいんかな?面倒くさかったので聞いていないのですが、たぶん、そういうことではないかと思います。ボインボインというか、ユサユサするからかな?この時、ボインの擬態語についてやたらと気になりだした私です。



ユサユサというのもちょっと違う気がするな・・・と、この日の帰り道、ずっと胸がボインボインする時の擬態語を考えていました。・・・もう本当に、私は他にもっと考えることがあるだろうと、思い返してみて反省しきりですが、今日思い出したので、またちょっと考えてしまうと思います(´・ω・`)



擬態語とか擬音語とか、いわゆるオノマトペというものですが、作家が書いているのを見ると、「わぁ上手だなぁ」と思ったりしますが、いざ自分で新たなオノマトペを考えるとなると難しいものです。何も思いつきません。昔から何故か気持ち悪いと感じてしまって苦手なオノマトペを書いている詩人もいるのですが、また別の機会に(;・∀・)



話を戻しまして・・・オバハンの私ですらこんなにボインに興味があるのですから、そりゃ男の人、ボインに興味があるだろうと思います。でも、ボインに興味があるなどと女性に言ったら駄目です。私などは突然何の脈略もなく殿方からこう言われたら、気がふれたのではないかと観察します。



興味があるのは知っていますので、わざわざ言うべきではありません。女の私ですらボインに興味があることはあまり言いません。「いや、俺、無い方が好きやで」とかも言わない方が良いです。往々にしてあなたの好みは知りたくないケースが多い・・・かもしれません(;・∀・)




私 「ふーん??サイズ決まってるんやったら、私、帰りに買ってきたるけど」 私の通勤路をちょっとズレるとユニクロがあります



の 「・・・・・うん(´・ω・`)」 何故か私が買って来ることに乗り気ではない(;・∀・)



のび太のスマホで、ユニクロのブラトップの商品ページを見せてやると、自分で行く気になっていました。綿が多い商品が見つかったのと、期間限定でブラトップが安売りしていたので俄然行く気になったようです。のび太は綿やシルク素材の下着が好きなのです。化繊が入っているものはほとんど買いません。一体どこのセレブよ・・・( ´_ゝ`)



買うべき商品と、のび太が行くユニクロの下着売り場の場所を教えてやったので、安心したのでしょう。この日の翌日に、のび太が自分で買って来たものを見せて貰いましたが、ちゃんと買えていましたので良かったです(;・∀・)




(´-`).。oO「あのお菓子今度のび太さんがお店に行った時に買って来てー」って頼んだらすぐに買って来てくれるのに、ユニクロはハードルが高いのび太です(;・∀・)




片頭痛が酷くなっていてパソコンを見るとしんどい日があるのでコメント欄を閉じています。病院に行ったら治ると思うので、今年中には行こうと思います。何かございましたらサイドバーのお問い合わせフォームからお願いいたします。著作権違反とか。ブログの修正とか°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°




ブコメの返信だよ


kekio (id:kekio2000)さん


私、まだ使うかもしれんから欲しい。いらんのやったら還元して欲しい°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°
これがほんまのチチ帰るやおまへんか~