40代底辺女の貧困生活

月給15万で・・・貯金ナシ、年金ほぼナシ、資産ナシの母親を養っています。ボロ賃貸暮らし。2019年給料が上がり月給18~20万前後になりました。

間借りしているオッサンのブログ 前に進めないオッサンの グダグダ放浪記

タピオカが流行っているのを今さら実感

スポンサーリンク

f:id:umekolife:20190406222746p:plain




先日の早番の時に、帰りに心斎橋に寄って帰って来ました。



他府県の人が心斎橋を知っているかどうかはよく分かりませんが、正直、どっからどこまでが心斎橋か私もよく分かっていません。



だいたいあの辺に行くと、「心斎橋行って来た」となるのですが、そもそもあの辺ってのが分かりませんよね。難波の手前ぐらいまで心斎橋に入れてますし、西大橋の手前ぐらいも心斎橋に入れてます。心斎橋筋歩いてて、本町手前に来ても、まだ心斎橋だと思っています。



私、暇なもんで、心斎橋駅を起点にして、たいがい歩いてどこにでも行きます。難波方向へはあんまり行かないけどね(;・∀・)



自分でも何しに行くんだ・・・と思いますが、たまに堀江の方まで歩いてみたり、アメ村歩いてみたり。パトロールしています。散歩というか。



楽しいの・・・?(;・∀・)



いや、うん、楽しいと言えば楽しいし、しんどいと言えばしんどいよ。新しい店見つけては、「いやっ、こんなトコに、こんなん出来てるわ・・・」なんて思ったりするんです。都会を散歩するのって楽しいこともあります。あと、心斎橋筋のラグジュアリーブランドを外からチラ見して、「外国人ばっかりやな・・・」と見るともなしに見たりしています。ホント、無意味なことばっかしてるわ(;・∀・)



えっ、ホントに楽しい?書けば書く程、楽しそうに思えないんですけども・・・(;・∀・)



・・・・・・楽しいもの。ドラッグストアで何か買ったり、パン屋でパン買ったりするんですけど、疲れても、喫茶店には入らないと決めています。



えっ、なんで?(;・∀・)



私、タバコを吸うから、ドトールかサンマルクしか入るトコ無いもの。ドトールもサンマルクももう飽きたもの。最近の洒落たカフェはほぼ禁煙だもの。あと、大した味でもないのにいっちょ前の値段とりよる(´・ω・`)



さて(;・∀・)



今回の心斎橋パトロールは、アメ村のニトリに行くことにしました。小さいタオルハンカチを以前ニトリで買って良かったので買いに行ったのですが、廃盤になったのか?売っていませんでした(´・ω・`)



それはともかく、アメ村のニトリに行く道順は、心斎橋駅すぐの日航ホテルの近くに、ムートンブーツのUGGがあり、UGGの隣にパンケーキのエッグスンシングスがあります。その筋に何故か神社がありますが、その神社を超えるともうニトリが見えます。



アメ村のニトリに行く時は、だいたいいつも私はそのルートで行きますが、神社の前を通りかかると、何故か神社に大行列が出来ています。



しかも若い女の子ばかり。オバハン1人も並んでいませんでした。オバハンが1人も並んでいないのはちょっと珍しい。食べ物の行列ちゃうんかな?( ´_ゝ`)



もしかして、この神社に、若いアイドルか誰かが来るの?



などと横目で見ながらニトリへ。



タオルハンカチが無かったので、すぐにニトリを後にして、元来た道を帰ることにしたのですが、まだ当然行列です。



??



なんで並んでるのか聞いてみよかな(・・?



でも若い子、いきなりオバハンに話しかけられたら嫌だろうしな・・・などと、行列を横目に歩いていると、行列は神社ではなく、道路を挟んで、神社の向かいの小さい店への行列だと気付きました。



あ、なんだ、お店に並んでるのか。



何のお店(・・?



と、お店の前に突っ立って見てみると、タピオカドリンクのお店でした。今ググってみると、「ノナラパール」ってお店かな?



「アメ村 タピオカ」でググると、何件か有名店がヒットするので、どれがどれか分からんけど、たぶん「ノナラパール」かな(・・?



あ、なるほど、タピオカだからオバハン1人も並んでなかったんかもしれん・・・と理解。



昔、タピオカドリンク、流行ったもんね。今さらなんで流行ってんのかな?と思ってるオバハン・・・もとい、90年代を過ごした人々も多いと思うのです。



タピオカ、なんか知らんけど、めっちゃ流行ってますよね。なんで今さら?ってずっと思ってたんですけど、よく考えたら、今の若い子にとったら、以前タピオカが流行ったことを知らんからなのでしょうね(・・?



今こうしている間にも新しい生命が誕生していて、その子はタピオカが流行っているなんてことは知らない訳で。だから流行って回るんだろうな。



今の方が、タピオカドリンク、もっともっと美味しくなってそうだけど、タピオカドリンクを飲みたい時が無いので、流行っていても飲んでいない私です。だいたいタピオカドリンク、高いしね。5~6百円するじゃん。フラペチーノ飲めるじゃん(´・ω・`)



そもそも私はどこへ行っても、季節を問わずアイスカフェラテかアイスコーヒーなのです。メニュー見なくて良いから楽ちんです。




(´-`).。oO(あの行列見たら、ちょっと並んでみたいような。でもタピオカドリンクの美味い不味い、私に分かるんかしら(・・?