40代底辺女の貧困生活

月給15万で・・・貯金ナシ、年金ほぼナシ、資産ナシの母親を養っています。ボロ賃貸暮らし。2019年給料が上がり月給18~20万前後になりました。

間借りしているオッサンのブログ 前に進めないオッサンの グダグダ放浪記

【貧民の食レポ】成城石井「生プレミアムチーズケーキ」

スポンサーリンク

f:id:umekolife:20180620222419j:plain:w280 f:id:umekolife:20180620222443j:plain:w280 



成城石井に行く度に、このカップに入ったチーズケーキが気になっていました。税抜399円です。



もうその辺のケーキ屋の値段と変わりません。恐ろしい価格設定です。



私は成城石井では、半額でしか買いませんので、いつか半額と出くわす日が来ないかと、なんとなく待っていました。10%オフとか、30%オフですら見向きもしません。半額にしか興味がありません。




成城石井は高いのです。




高いのですが、イカリスーパーほど好みの商品がある訳でもありません。成城石井で気に入っているのは、納豆のお菓子です。アレです。アレ。



アレは美味しいですが、高すぎて、もう何年も買っていません。




スイーツは私、イカリスーパー派なのです。
イカリのザッハトルテは、値引きしてるの見た事ないので、定価で買うぐらい好きです。
イカリはシュークリームも美味しいし、わいわい家族シリーズのケーキも美味しい(n*´ω`*n)



下手なケーキ屋より、イカリスーパーの方が好きなのです。




成城石井のお店の人には絶対に見られたくない記事です。半額で買っているのに、文句を言うなど、最低の客なのです。ド貧民ゆえ、許して頂けるのではないか・・・と思っていますが(´・ω・`)






さて、「生プレミアムチーズケーキ」ですが、
成城石井の「プレミアムチーズケーキ」をカップに入れただけの商品かなぁ?
と思っていたのですが、全然違いました。




チーズの部分が、トロトロ食感。
ケーキというか、ムースって感じでもないけど、プリンの食感とも違うし・・・
なんか、ゆるい。




このチーズ部分、粉入ってへんのちゃうやろか・・・?
いや、粉ちょっとだけ入れてんのかな?
もうちょっと粉入れてもいいんちゃうかな?




やたらと、粉入ってるかどうかが気になりました。




私は、チーズケーキを焼ける女なのです。
まぁまぁ美味しいのです。
私が唯一できる料理です。




チーズケーキの作り方を知っているので、小麦粉が入っているのかどうか、気になったのです。




私は、自分がちょっと知っている事に関しては、うるさい所があります。ウザい女なのです。




生チーズケーキは、レーズンたっぷり入ってました。ちょっと前に食べたから忘れたけど、アーモンドも入ってたかな?んで、上のそぼろもサクサクしてて美味しい。




色んな食感があるので、余計美味しい。なんせ、美味しい(n*´ω`*n)




あらヤダ。
成城石井のわりに、美味しい(n*´ω`*n)




私は、成城石井を、少し甘く見ていたのです。




これを、定価で買うかと言われたら、買わないのですが、半額だったら、もの凄くお得です。




また食べたいなぁ。これだったら、30%オフでも、買いだなぁ。




・・・と思ったけど、定価でもアリかなぁ。よく考えたら、ケーキ屋今、ケーキ1個5~6百円するからなぁ。うーん。いや・・・でも私1回半額で買うてもうたから(´・ω・`)




f:id:umekolife:20180620222508j:plain



↑「プレミアムチーズケーキ」


成城石井で、超売れてるチーズケーキです。



たぶんこれは、アイアシェッケを元に作っているのかなぁ?とド貧民なりに思っているのですが、アイアシェッケと言えば、ドゥブルベ・ボレロ。この辺りの話は、また後日、やりたいと思います。




よくよく考えたら、このボリュームで800円ぐらいだっけ?すごく安いんですが、どうも決め手に欠けるのです。美味しいんだけどなぁ(´・ω・`)


これ買うなら、イカリのザッハトルテ買っちゃうなぁ(´・ω・`)


こっちのチーズケーキより、「生プレミアム」の方が好きでした。




(´-`).。oO(チーズケーキが大好きなのですが、好みの物はなかなか無いのです)