40代底辺女の貧困生活

月給15万で・・・貯金ナシ、年金ほぼナシ、資産ナシの母親を養っています。ボロ賃貸暮らし。2019年給料が上がり月給18~20万前後になりました。

間借りしているオッサンのブログ 前に進めないオッサンの グダグダ放浪記

浮かれないクリスマス

スポンサーリンク

f:id:umekolife:20181219174910p:plain




年々クリスマス感が薄まっている私ですが、年齢的なもんってより、私が独りぼっちのせいなのでしょう。



繁華街を歩いていても、昔ほどの浮かれた感じもなく、縮小されてる気がしますけど、これも私の目が曇っているせいなのかもしれません(´・ω・`)



昨年は精神状態の悪化で気付いたその日がクリスマスでしたけど、今年は19日に「もうすぐクリスマスだ・・・」と気付きました。



去年よりマシー(/ω\)



会社の同僚が、娘さんと一緒に先日、H&M(ファストファッションの。)に行って来たそうですが、クリスマス用っぽい服とかアクセとかすっごく安かったんですって。セールやってんのかな?



クリスマス用っぽい服って(・・?



サンタのコスプレ服とか売ってるわけちゃうと思うんですが、露出過多のいやらしい服とか売ってるん(・・?



今度心斎橋行ったら、見てみよかな。
ピアスも200円とかで売ってるんですって。



私、ふんふん聞いてて、「うめちゃんも、一回見ておいでー」なんて言われたので、「せやな」とか適当に返事してたんです。
でもよく考えてみたら、私、クリスマスツリーのピアス買って、誰に見せるん(・・?



お洒落は自己満足とか言うけど、ほんまにそうなんかな?



クリスマスツリーのピアスは、誰かに見せん限り、いらん気がするんですけど(・・?



あと、サンタコスも( ´_ゝ`)



逆に、サンタコスの方が、部屋でオバハン1人で着てたらオモロイような気がしますが、私はやらないけどね( ´_ゝ`)
旦那さんがいらっしゃる方は、着てみても良いかもしれませんが、今さら旦那、喜んだりしますかね(・・?



私、旦那がいないから分からないんですが、やってみて欲しい気がしますし、やってみてどうだったか教えて欲しい気もします(´・ω・`)



赤い服着て、還暦のお祝いと間違われなかったか、教えて欲しい気もします(´・ω・`)



まだそんな歳じゃないですよね。ゴメンね(´・ω・`)




教えて欲しいったって、私のブログは、中傷コメントが入るからコメント欄を閉じているので、教えてもらう方法がありません。



当ブログ、コメント欄を閉じて、3日目?ぐらいです(´・ω・`)
以前はコメント欄が開いていたので、ど下手な料理の更新をしたりすると、色々教えて貰えていたり、感想を貰えていたりしたのですが、今、コメント欄閉じてるので、自分のブログを読んで、自分で感想を述べる・・・という自給自足システムでブログを運営しています(/ω\)



コメントで教えて頂くったって、人気ブロガーみたいにアホ程コメントが入るということはないですけど、教えてもらったりしていたのです。
なんだか遠い昔のことのようだけど、まだ3日前とかの話でした(/ω\)



月日が経つのって、早いんか遅いんか、分からないですね(/ω\)



昨日のえみちゃんの更新は、会社から帰宅後に読み返してみて、「わ、この人、私とすごく意見が合う・・・」と思いました。



あまりに意見が一致してたからビックリしちゃったんですが、そりゃそうですよね。自分で書いてるんですもの(/ω\)



一応、中傷コメント入れてくる様なヤツが言いそうなことも想像します。
私、打たれ弱いから、中傷コメントのイメトレすることにしたんですが、コメント欄で罵倒し合って、最終的に言い負かされて私が号泣するパターンしか思い浮かびませんでした。



いざって時の為に、とんでもなくムカつく嫌な言い回しを考えておこうと思っています( ´_ゝ`)



中傷野郎が一発で泣くような・・・(/ω\)




暗い・・・(;・∀・)



クリスマスの更新なのに、暗くないですか・・・?(;・∀・)



クリスマスだからって、性格は明るくなったりしない(/ω\)




(´-`).。oO(クリスマスケーキって、生クリームが固かったりして、いつもより美味しくない気がするんですけど、私の気のせいなのかしら?私、クリスマスケーキは買わない派です)