40代底辺女の貧困生活

月給15万で・・・貯金ナシ、年金ほぼナシ、資産ナシの母親を養っています。ボロ賃貸暮らし。

【マキアレイベル】オイルクレンジングをロハコのアウトレットで買ってみました

スポンサーリンク

f:id:umekolife:20181020215852j:plain:w320


【アウトレット】マキアレイベル クリアエステオイルクレンジング(ボトル付) 150ml


ロハコで、クレンジングのアウトレットをしていたので買ってみました(n*´ω`*n)


リニューアル前の商品らしく、アウトレットになっていて、150mlで1620円。
リニューアル後の商品は、150mlで3989円となっていました。


半額以下(n*´ω`*n)


@cosme見ると、2件しか口コミ入っていなくて、どうしようかなぁと思ったけど、悪くもなさそうだったので、3セット買いました。


自分でボトルに移し替えないと駄目なのですが、こぼれてしまいました(´・ω・`)
私、こういう詰め替え作業、スゴク苦手です。



ファンケル、シュウウエムラと比較


いつもはファンケルのマイクレを使っているのですが、ファンケルが120mlで1836円です。
マキアレイベルが150mlで1620円。



安いけど、どうなんかなぁ?
今、使用中ですが、ファンケルとかシュウより洗いあがり後のスッキリ感が無い気がします。
ただ、これが「潤い」だって言われりゃ、そのような気もするし(;・∀・)



ファンケルよりもゆるくてシャバシャバですが、使いにくいという程でもないかな。



でも、使用感はやっぱファンケルかシュウが良いなぁ(;・∀・)
1620円なら、全然アリだと思いますが、うーん。悩むなぁ。
でも、なんか、肌が潤ってる気はするかなぁ。



しばらく使ってみないことには、どうとも言えないのですが、はよブログに書かないと、売り切れるんちゃうかと思って、まぁ書いてみることにしました。
シャンプーも安かったから買ったんですが、シャンプーはすでに売り切れてました(´・ω・`)



悪くもないと思うけど、1620円かぁ、どうかなぁ。
結構微妙なラインです。



そもそも・・・
マキアレイベルってたまに聞くけど、エエのか悪いのかよう分からんというか(;・∀・)
口コミ見てたら、美容液ファンデが有名らしく、こちらは高評価でした。



クレンジング、ミルクとかジェルとか色々使ったんですが、ここん所、オイルクレンジングに落ち着いています。楽なんですよね( ´_ゝ`)



シュウウエムラかファンケルが私には合うのですが、シュウは長持ちするけどファンケルより高めなので、ファンケル使ってます。



職場の年配女性、のび太と、「シュウウエムラとファンケルの使用感、似てるよなぁ・・・」という話をするんですが、だったらファンケルでイイんじゃねぇ?と2人でファンケル使用しています。シュウの方が特別良いとも思わないというか、ファンケル、合う人には優秀だと思います。



私ものび太も、こだわりを持って化粧品使うタイプではありませんので、信憑性ゼロですが(;・∀・)



ちょっと脱線


最近、ちふれにシフトしていますが、のび太は、デパコス使ってる様なババァなので、うちの母よりは遥かに参考になります。なんとか言うトコのアイシャドウがイイとかよく言っていますが、すげー高いのを勧めて来るので、聞いてません(;・∀・)



のび太、ネイルはお店でやってもらったりもしますが、最近、節約のため自分で塗っているらしく、見てると面白いです。
マニキュア、高いのは、ツヤも色も違うのですぐ分かります。



「今日のマニキュア、高いトコのヤツ?」って聞いたら、たいがいシャネルだディオールだって感じで。ネイル行くことを思えば安いけど、それでも高いです(´・ω・`)
ちなみにのび太は、高いマニキュアか、ダイソーのマニキュアを使っています。






クレンジングに話を戻しまして・・・(;・∀・)



似た様な価格のオイルクレンジングは、アテニアとかも使ってみたけど、アテニアは安いけどなんか駄目でした(´・ω・`)
ちふれで買ってみよかなぁと思ってたら、ロハコで買ってしまったので、ちふれは次回買ってみます。




(´-`).。oO(マキアレイベル、エエのか悪いのか、よう分からん・・・半額以下ならまぁエエか。)




クリックして頂けると嬉しいです~

 ハハー _○/|_ 土下座

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ