40代底辺女の貧困生活

月給15万で・・・貯金ナシ、年金ほぼナシ、資産ナシの母親を養っています。ボロ賃貸暮らし。

【貧民の食レポ】成城石井 「発酵バターのクロワッサン3個」

スポンサーリンク

ほぼ半額でしか購入しない成城石井ですが、「リピ確定」ってなるものがあんまり無いような気がします。なんせ味のわりに高いのよね(´・ω・`)


ただ、成城石井はクッキーが美味しいんです(n*´ω`*n)


でもパンは、値段の割にはあんまりだな・・・と思うことも多かったりします。半額で買ってても納得しない、言語道断な私です。ほんと成城石井にはゴメンと思っています(´・ω・`)




f:id:umekolife:20190320001253j:plain


成城石井のパンを買っては、首をかしげながら食べることも多い私ですが、この「発酵バターのクロワッサン」はとっても美味しいです(n*´ω`*n)


私は半額で買ったので3個で182円でしたが、定価だと364円?1個120円ってことかな(・・?


このクロワッサン、定価の1個120円でも結構お得です。サイズもデカいし、トースターで焼き直して食べると、サクサクして美味しい。バターの風味も良い感じです。


バターたっぷり使っているとうたっている割には、バターの風味があまりしないクロワッサンもありますが、私、あんまりそういうのは好みではありません。


エシレのクロワッサンなど、皿がわりのキッチンペーパーがボトボトになるほどバターを使っていますが、あれはあれでバランスがどうなのか・・・と思います。いやそりゃ美味しいけどさ。アホ程高いじゃん。もう2度と買わんわ(´・ω・`)


今やブーランジェリーのクロワッサン、サイズが小さいのにどえらい金額が付いておりますし、さほど美味しくない店も多いですよね(´・ω・`)


大阪ですと、西長堀のP&Bなんかもクロワッサンが有名で美味しいですが、「フムフム」という感じ。でもたぶん、大阪だとP&Bのクロワッサンはトップクラスだとは思うんです。たしかに美味しいんだけどなぁ、うーーーん(´・ω・`)


成城石井のクロワッサンは、「あら、これ、1個120円だったらお得だわ・・・」って感じ。ちょっと安いとすら思えるお味とサイズ感です。


でもわて、このクロワッサンは半額でしか買わんから、定価で買ったことがないのです(´・ω・`)
定価で買ったことないけども、定価でもエエやん・・・と思っています。説得力の欠片もないですが、そんな気がします。


クロワッサンがお好きな方は一回買ってみてね。口に合わなくても私のせいじゃないよ(/ω\)



(´-`).。oO(コンビニパン並みの価格でこのクオリティはスゴイ気がします!)




応援クリックして頂けると嬉しいです~

 ハハー _○/|_ 土下座

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ