40代底辺女の貧困生活

月給15万で・・・貯金ナシ、年金ほぼナシ、資産ナシの母親を養っています。ボロ賃貸暮らし。2019年給料が上がり月給18~20万前後になりました。

間借りしているオッサンのブログ 前に進めないオッサンの グダグダ放浪記

残ったカレーでカレーうどん

スポンサーリンク

f:id:umekolife:20190203234145j:plain


一昨日がカレーでしたので、昨日の晩ご飯はカレーうどんでした。
あと、納豆巻き。大葉入り。
うどんも納豆巻きも美味しかった(n*´ω`*n)



カレーうどんの作り方は、残ったカレーに、出汁を入れて、薄上げとネギを投入。卵も投入。その後にうどん投入して完成です。簡単です。


f:id:umekolife:20181029230746j:plain:w320
チルドの出汁を使うとより簡単です。



残ったカレーさえあれば、超簡単ですが、私が作ったんじゃありません。母が作りました。
私、遅くまで仕事だったから作る時間ないもの(´・ω・`)
まぁ仕事じゃなくても私、作らんけど。


(*´σー`)エヘヘ


エヘヘじゃないよね。エエ歳のオバハンがごめんね。


でも私、何がなんでも作らんけどね(´・ω・`)


作るぐらいなら、食べないけどね(´・ω・`)



・・・また、糞どうでもよい強い主張をしてしまった。ほんとごめんね(´・ω・`)
今日初めて見た人は知らんと思うけど、わて、これ言うの、もう100回目ぐらいちゃうかな。一応、全世界に知れ渡るまで言おうと思ってます。なーんてね( ´_ゝ`)



42歳の女性が当たり前に料理が出来るわけではないのです。出来る人の方が特殊なのです(´・ω・`)
出来ないヤツの方が肩身が狭いですが、私に言わすと、料理出来るヤツの方が謎でしかありません。なんで出来るのか全く微塵も理解できませんもの( ´_ゝ`)



・・・・・この話、私が言えば言うほど、共感が得られていない気がする・・・共感が得られぬばかりか、画面の向こうに敵すら出来ている気がする・・・恐ろしい・・・私が料理の話すると、敵が出来るから、話を戻してカレーうどんの話するね(´・ω・`)




個人的に、カレーうどんに薄上げは必須です。カレーうどんに薄上げ入れずして、どこに薄上げ入れるんやろ?・・・と思っています。



いや・・・薄上げ、他でも輝く場所あるでしょうよ。もち巾着とか・・・(;・∀・)



そだね(/ω\)



薄上げって、だいたいどこにいても輝ける子だもんね(/ω\)



私、薄上げと厚揚げが大好きなのです。



カレーうどんには、ホントは卵も入れた方が良いと思うのですが、昨日のカレーうどんに卵は入っていませんでした(´・ω・`)
私は料理をしませんので、「卵入ってないな」と思っても、母に言いません。
心の中で思うだけです。



いや、それぐらい言えばいいじゃん(;・∀・)



恐らく、母的に、カレーうどんに卵を入れない方が良いと思っていると思うのです。
私、一人暮らし中は、一応クソ不味いながらも自炊していましたので、卵入りカレーうどんを食べていましたが、そういえば母がカレーうどんを作ると、卵が入っていたためしがないのです。昨日気付いたんだけど(´・ω・`)



カレードリアを作る時は、卵を追加する時があるのに、カレーうどんの時に卵を入れないということは、もう、うちの母は、カレーうどんに卵いらん派なんだと思います。



カレーうどんに卵いらん派のこと、どう思われる?(´・ω・`)



生卵を溶いて、回しかけて入れたら、より一層カレーうどんが美味しくなるんです。
溶かずに入れても良いけど、どちらにせよ、卵は入れた方が良いと思うんです(´・ω・`)



またアナタ糞どうでもよい強い主張してるけど、たぶん、世間の人はどっちでもエエと思ってると思うよ・・・(;・∀・)



そもそも卵入れるかどうかって、好みの問題だからさ・・・(;・∀・)




(´-`).。oO(母に言う程でもないけど、毎度卵が入っていないのを見るたびに、うっすら気になる私です)