40代底辺女の貧困生活

月給15万で・・・貯金ナシ、年金ほぼナシ、資産ナシの母親を養っています。ボロ賃貸暮らし。

よその旦那にドン引き

スポンサーリンク

f:id:umekolife:20190710232223p:plain:w420



今日の更新に全く関係のない画像です(´・ω・`)




前々回の更新の続きと言いますか、「同僚Aさんの話を聞く飲み会」に行って来ました。


www.umekolife.net




Aさん、旦那と話し合いをして以降も様子がおかしく、どんどん痩せていってしまい、ちょいちょい話を聞いてはいたのですが、ここ最近は全く眠れないとのこと。


私以外のBさん(バツ1)、Cさん(既婚者)にも相談した様で、皆で飲みに行くことになりました。



話し合いの後も、旦那に反省の色が見えないそうなのです。
私的には、あの旦那、変わらんやろうけど、嫁が怒っている間ぐらいは自重するんちゃうか・・・と思っていたのですが、まだ女と会っていたりするようです。反省期間ゼロ日。そんな旦那いるんですね・・・(;´・ω・)



Aさん、旦那のスマホから新たなラインのやり取りや写真を入手したそうで。ほんまあの旦那、何考えてんだ・・・Aさんのこと舐め腐っとる・・・( ´_ゝ`)



Aさん、声を荒げたりしないタイプなのです。怒っても全く怖くないタイプなのですが、旦那の実家の世話もして、自分もフルで働いているのに旦那の仕事のアシストもしていて、常々、「Aさん、そんなことまでやってんの?しんどないん?」ってよく言っていたのです。



よその奥さんが烈火のごとく怒りそうなことも、Aさん、「慣れてるから大丈夫よー」なんて言いながらやっているものですから、Aさん凄いなぁ・・・私、無理やわぁ・・・と思っていたのです。



そんなエエ嫁さん泣かすとか、なんてアホな旦那や・・・と思っており、飲み会参加者全員、Aさんについては悪い所などほとんど無いと思っています。夫婦のことは分からんとは言え、40~50代のオバハン3人が集まって、「それはAさんも悪いんちゃうか・・・」ってのが無いのも珍しいですが、今回のケースって、Aさんの旦那が圧倒的に悪いと思っています。



旦那が悪いのは大前提ですが、飲み会では案の定というか、BさんCさんも、「何で旦那にブチギレへんの?」って話になりまして。



Aさんいわく、旦那に何か言うと、逆ギレして話にならないそうなのです。だもんで、「もうエエか・・・」と飲み込んでしまい、うやむやにしてしまうそうなのです。


まぁ分からんでもないというか。女性、やっぱり怖いもんね。そんでもAさんの旦那、モラハラとかDVってわけじゃないんです。




私 「旦那が逆ギレしても、「は?何でお前がキレてんの?誰が悪いんか言うてみろカス」って言えばいいじゃん。逆ギレとかさらにブチギレやわ」


旦那いないので正解か不正解かはいまだに分かっていませんけども、まぁ私はそうします(´・ω・`)



B 「Aさん、旦那が殴りかかって来たら、それはそれやで。殴ったったらエエねん」


Bさんは武闘派です。いざとなったらやり合うつもりでいます。



C 「Aさんが言われへんのやったら、私がかわりに言うてやりたいわ。マジでムカつくわ」


Cさんは、Aさんの旦那にブチギレです。新情報のキモいラインのやり取りと写真を見てから、さらに怒り狂っています。




そんなわけでAさん、私たちには、自分がどんだけ傷付いたか、どんだけ情けなかったか・・・ってことをきちんと言えるのに、一番言わなきゃいけない旦那にしっかり言えていないようなのです。



「Aさん、私たちに言うたことをそのまま旦那に言うたらエエねん」って皆で言うてみたのですが、何故だかピンと来ていません(´・ω・`)



今さら照れくさいってのもあるらしいのですが、元々細いのにさらにやせ細っていて、そんな事を言うている場合でもないじゃん。


なおかつAさん、基本的に、自分で何でも解決しようとしてしまうタイプなんです。私にも、「こんなことを若いうめちゃんに相談して恥ずかしい」ってずーっと言うてるのね。私、今年43歳。若いって言われるとうれちー(;・∀・)




Aさんの場合、離婚案件って程でもない・・・気もするし、そもそもAさんも(恐らく旦那も)離婚する気がないわけですから、ちょっとでもAさんの気が済むようにしようと思うと、旦那に少しでも改善してもらうより他ないと思うんですね。



んでも、50代で、これまで嫁が何も言わないことをイイことに好き放題遊びまくってた旦那が、今さら変わるとは思えない・・・ってのは全員思っていて、毎月ウン十万使っていたオッサンが、来月から5万でやれって言われたって、無理だと思うのよね。


旦那が使い込んでた金額もちょっとおったまげる金額で、百万2百万どころではないのです。



この旦那の唯一良い所は、そこそこ稼いでいる所です。ちょっとだけでも反省すりゃ、すぐに最近話題の2千万以上のお金も貯められると思うんです。地価の高い場所に家を買っていますし、ローンもとうの昔に終わっています。



でもAさん的には、「私、旦那にホンマに何もやってもらったことないねん。少ないけど、自分の分は自分で稼いでるやんか。ブランドもん欲しいとか言うたことないんよ。なのによその女に使ってるわけやんか・・・」と泣いていて、あれはホントに切なかった(´・ω・`)



昨日まで飲み屋のねーちゃんと遊んでたオッサンが、翌日お姉ちゃんからラインが入って、スルーするとは思えないというか・・・。反省しているフリの期間はそりゃ大人しくするかもしれないけども・・・。



嫁が離婚する気ないのも知っているでしょうから、Aさんが怒ったところで変わらんのちゃうかな・・・話を聞いてたら、よその奥さんだったら怒り狂うようなこともAさん許してきているので、Aさんのことを舐め切っている気がするのです。



離婚はしない、旦那が反省するとは思えない、でもAさん的にはもう限界・・・落としどころが難しい気がしました(;´・ω・)



あとたぶん、旦那、なんでAさんが悲しんでいるか、傷ついたのか、分かってないと思うんです。Aさんに話聞いたら、何で自分がそういう行動をとったか、旦那に言ってないみたいなんですけど、オッサン、言わんと分からんと思うのよね。ひょっとしたら、Aさんがタオルを買い替えたことについても、「潔癖症だから買い替えた」とか思っていそうな気がします(;・∀・)



なんとなく家の空気が悪いな・・・ぐらいは思っているでしょうけど、今さえ嫁をやり過ごしたら、また遊びまくれると思っているんじゃないかな(・・?



もし私がAさんの旦那だったら、遊びまくると思うもの。何も言わんでも家のことはやってくれて、やりたい放題やらしてくれてりゃ、そりゃそうなる気もするんです。
Aさんが何も言わんでも、「嫁がこんだけやってくれている、嫁のことだけを大事にしよう」って思える旦那だったら良いけど、Aさんの旦那はそんなタイプじゃないもの(;´・ω・)



嫁との話し合い後も、一応隠してはいるけど、女と会っているようで、私もBさんCさんも、Aさんが言うように肉体関係はないもんだと思っていましたが、新情報のラインと写真見ていたら、ひょっとしたら、あるかもな・・・と思ったのです。




(´-`).。oO(もっと酷い旦那もいるのは分かるけども、Aさんチの世帯年収で、旦那があまりに嫁に何もしなさすぎて、ドン引きの私です。あの旦那、自分さえ良ければエエのか・・・アホなのか・・・( ´_ゝ`)




応援クリックして頂けると嬉しいです~

 ハハー _○/|_ 土下座

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ