40代底辺女の貧困生活

月給15万で・・・貯金ナシ、年金ほぼナシ、資産ナシの母親を養っています。ボロ賃貸暮らし。2019年給料が上がり月給18~20万前後になりました。

間借りしているオッサンのブログ 前に進めないオッサンの グダグダ放浪記

アセンデッドマスターの手助け?により400記事目です

スポンサーリンク

連休明けの本日、私は今日1日だけお休みです。


近頃シフトの関係で、あんまり休みがありません。マジしんどい。ほんまに給料上げてくれなやってられへん・・・などとモヤモヤしますが、仕事辞める気もないので、あんまり考えぬよう働いています。



GWの連休中、わてのブログを見ていない人は、今、読む記事がたまってて、たまったもんじゃないよね。わて、GWはアクセス数伸びるからと思って、張り切って更新したので、GWの10日間中、9記事書いたのです。力尽きて1日休んだけども( ´_ゝ`)



GW中も私に変化はなく、何か飲んだ話と何か食った話ばかりなので読まなくても大丈夫ですが、PV増えるので読んで頂けると嬉しいです(/ω\)



GW中も母の日アンケートやその他私が作ったアンケートにご回答くださいまして有難うございます。年齢・性別など、どのような方が私のブログを読んでいるか分からないもので、とっても参考になっております。


サイドバーの下にあるアンケートの「結果を見る」をクリックすると、投票せずともアンケート結果が見られますので、良かったら見てみてね(/ω\)



ブログ運営の話とか、アンケートに答えて貰った・・・などという話をすると、中傷コメントが入ったりするのですが、コメント欄を閉じているのでまだマシかな。・・・なんか急に不安になったけど、気を取り直していつも通り書き進めます(´・ω・`)




f:id:umekolife:20190507011923p:plain


昨日のPVはゾロ目の3333PVだったのですが、あ、ゾロ目だ・・・3のゾロ目って縁起悪いんだったっけ・・・?と思ってググってみたのです。



ゾロ目は天使からのメッセージなんですって。今、NAVERまとめで仕入れた薄い知識ですけども(;・∀・)


3のゾロ目は、アセンデッドマスター(高潔な魂の持ち主であり、ときには神や天使、もしくは救世主と呼ばれる)が、手助けをしてくれるというメッセージだそうです。



分かったような分からんような(・・?
アセンデッドマスターが人間の手助けをするのは、手助けすると階級が上がるからなんですって。ふむふむ。天使とか悪魔の話とかって面白いんですよね。


・・・と言ってもあんま読んでないけど、クライヴ・バーカーの短編「下級悪魔とジャック」、私、あーいう話が好きなのです。クライヴ・バーカーの血の本シリーズはオススメの短編集だよ(/ω\)




アセンデッドマスターが私に何を手助けしてくれるのかな?アクセス数の手助けでもしてくれるのかしら(・・?



・・・などと思いながら、今朝メールを見てみると、昨晩はてなからメールが届いていました。わてのブログ、はてなに来てから昨日で丁度1年だったそうです。




へーーーーー(;・∀・)



だから何?という話だよね。分かる分かる。
1年経ったとかいうのは、ブログ運営しているこっちにしてみりゃなんとなく目出度い気がしないでもないですが、1年経ったとて、ブログが劇的に良くなった訳でもなんでもねーので、へーーーとしか言いようが無いわ。我ながら( ´_ゝ`)



一応、おめでとうって言った方がいい?(;・∀・)



有難う。でもいいの。私におめでとうなんていいの。特にめでたくなんてないもの(´・ω・`)



わての場合、はてなに来る半年ぐらい前からブログをやっている訳で、丁度1年とか言われても、丁度でも何でもねーという話なのです。実は今回の記事で丁度400記事目でして、それに関してはちょっと感慨深いものがあるようなないような。



・・・うん、まぁ、無いわ。300記事目ぐらいまでは何となく目出度い気がしてたと記憶していますが、400記事ったって、最早達成感も何もないわ。これからもどんどんどんどん読まれぬ記事が増えて行くだけよ( ´_ゝ`)



すねるなよ。すねたババァ、マジうざいから・・・(;・∀・)



ゴメンね。今日からお仕事の人も多いのに、愚痴っちゃってゴメンね。
わてお休みだよ(´・ω・`)




今日は連休明け1発目の仕事だから、適当にやったらイイと思うよ。明日から本気出せばイイじゃん。連休明けの仕事って疲れるのよ。お昼美味しいモノ食べたらイイじゃん。から揚げ定食500円の店とか近所にある?そこ行ったらイイじゃん。疲れた時は、から揚げがイイと思うよ。分かりやすくパワーみなぎるから( ´_ゝ`)



こういう「1年おめでとうございます!」的メールより、1年経ったら、無条件ではてなのトップページに掲載されることにして欲しいわぁ。


たまにはショボいブログも掲載して欲しいわ・・・と思うけど、トップページに載ってるブログって、あれ、人気ブログばっかだと思うのよね。記事がプロってるもの。アクセス数多い所は、なんぼでもアクセス数増える仕組みってわけちゃうかな。知らんけども(;・∀・)




(´-`).。oO(またグダグダ言うてたら12時前になってしまいました。休みの日ってあっという間だわ。一刻も早く掃除を開始するね(´;ω;`)