40代底辺女の貧困生活

月給15万で・・・貯金ナシ、年金ほぼナシ、資産ナシの母親を養っています。ボロ賃貸暮らし。

風呂が嫌い

スポンサーリンク

私は一日の業務の中で、風呂に入るのが一番嫌いです。


こう見えて、見えてないけど、綺麗好きなので、毎日絶対に入るのですが、
風邪だろうがなんだろうが、もう絶対になにがなんでも入るのですが、
でも、風呂が好きだと思ったことは一度もないのです。


クレンジングしてー
シャンプーしてー
リンスしてー
ダブル洗顔してー
体洗ってー
流してー
簡単に風呂掃除してー
ドライヤーしてー


ものっそい面倒です。


風呂入るために服脱いで、風呂から出たらまた服着るって、
二度手間じゃん。


そもそも、どうせ夜には落とすのに、毎日化粧するってのも、
二度手間じゃん。


髪を濡らして乾かすって、
二度手間じゃん。


あー私、風呂のデメリットなら、何個でも言えるわー。(40半ばとも思えない発言です)




風呂に入るまでに、「あぁ風呂に入りたくない。あぁ面倒くさい」と、
お茶飲んだりしてグズグズするのが毎日の日課なのですが、
この時間こそ、無駄でしかありません。


私はこのグズグズタイムの累計時間で、バイトに行けるような気がしています。
サッサと済ませるべきです。嫌なことは。


分かってるんですけどねぇ・・・
たぶん今日も、お茶飲んだり、ボーっとしたりすると思います。


グズグズタイムが無いと、風呂に入れないのです。
もう、ずっとそうやって風呂に入って来たから。




皆、温泉好きでしょ。
気持ちいい~あぁ~極楽~もう帰りたくない~とか言いますでしょ。


私、温泉もそんな好きじゃないんです。
湯につかってる間、手持無沙汰ですやん。
じーっとしておくだけですやん。
3秒ぐらいで出たくなりますやん。


銭湯にジェットバス、ありますやん。
あれがあると、まだマシです。あれは面白くてまだマシですが、
あれが無いと、もう、速攻出たくなりますやん。
出て、珈琲牛乳でも飲んでた方が、よっぽどいいですやん。




そんでも私のような、貧乏かつ、貧乏性でもある人間は、
温泉だの銭湯だのに行くのなんて、滅多にない訳で、
風呂に入るごときでお金出してる訳ですから、
元はとらなきゃと、行ったら行ったで必死なのです。


そもそも温泉、特に露天風呂って、外ですっぽんぽんだから、心もとないでしょう。
スナイパーに狙われたら、ひとたまりもないですからね。
どうしても、湯につかりながら、眉間にシワがよってしまいます。
鬼の形相で温泉に入ってるんです。
もう、しばらく行ってないけど。お金ないし、好きじゃないし。




でも、風呂に入ってからご飯食べたり、お茶飲んだりした方が、
風呂前より美味しいってのは、分かります。
スッキリして、気持ちいいですからね。
ご飯もお茶も美味さ倍増ですよ。


今日こそグズグズ言ってないで早く入りたいです。





クリックして頂けると嬉しいです~

 ハハー _○/|_ 土下座

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ