40代底辺女の貧困生活

月給15万で・・・貯金ナシ、年金ほぼナシ、資産ナシの母親を養っています。ボロ賃貸暮らし。

ガラ悪い大阪のオバハンの見本

スポンサーリンク

f:id:umekolife:20180914124557p:plain:w320




新しい女の業者さん(アラフィフかな?)が来ることになり、2~3回対応しています。
芸能人の誰かに似ているなぁ・・・誰だっけかなぁ?と1人でボーっと考えてたのですが、思い浮かびません。




先日また対応している時にフッと思い出しました。
「あ、そうだ、ゆうこりんに似てるんだ」と。




業者さんが帰った後、近くにいた元ヤンに、報告することにしました。
ちなみに、ゆうこりんは、コリン星に住んでらっしゃった方です。
今は日本に住んでおられます。




私 「なぁ、さっきの業者さん見た?なんか可愛いよな。ゆうこりんに似てるやろ?」




元 「は?お前よぉ、目ぇ見えてんか。はよ眼鏡こーて来い」 
私の目が悪いのではないかと眼鏡を買いに行くようススメる元ヤン。私、ちゃんと見えてます。





は?お前よぉ、目ぇ見えてんか。はよ眼鏡こーて来い


この口調は、なんぼなんでも、まぁまぁのガラの悪さです。
大阪のド底辺会社といえども、会社の同僚に向けての発言としては、ヤンチャすぎる部類に入ります。




ガラが悪くない大阪人の場合、「は?うめちゃん目見えてる?眼鏡買いに行った方がイイんちゃう?」となります。




同じ大阪でも、「〇〇よぉ」を、使う地域と使わない地域があります。
私は「よぉ」ってほとんど使いません。
大阪弁プチ講座です(;・∀・)




私 「・・・私、ちゃんと見えてる(´・ω・`)」 ホンマにゆうこりんに似てるのに( ´_ゝ`)




元 「あらヤダ☆お前って言っちゃった☆」 取り繕う元ヤン。圧倒的に今さらです。




元ヤンは、びっくりしたり、ムカついたりすると、素が出てしまうのです。
私にとって元ヤンは、素だろうが何だろうが、現役ヤンキーと変わらぬガラの悪さなのですが、元ヤン、平常時は上品ぶっているのです。




元 「全然似てへんからな!!アンタ、ゆうこりん見た事あるん?」




その後も、業者さんとゆうこりんが、全く似ていない、ゆうこりんは可愛いけど、業者さんはそうでもない・・・ということを説明され、私も、そこまで言われると、似ていない気になりました。




もう今や、全くこれっぽっちも似ていないとすら思っています。




業者さん本人に直接言わなくて良かったです。
危うく次来た時に、言う所でした。




(´-`).。oO(元ヤンが言うことは、まぁまぁ当たっている事が多く、影響を受けまくっている私です。)




クリックして頂けると嬉しいです~

 ハハー _○/|_ 土下座

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ