40代底辺女の貧困生活

月給15万で・・・貯金ナシ、年金ほぼナシ、資産ナシの母親を養っています。ボロ賃貸暮らし。

疑似恋愛を考える

スポンサーリンク

f:id:umekolife:20180921004617p:plain:w320




仕事中、気付くと唇カサカサで、皮がめくれていました。




ショボーン




皮めくれてるのは、さすがに女として駄目な気がする(´・ω・`)




アラフィフで、近頃お肌にうるおいがない同僚と、
・・・いや、ホント、大きなお世話極まりないんだけど・・・(;・∀・)
同僚と、休憩時間中に話をしていて、仮想でも良いから恋愛しようということになりました。




疑似恋愛というのか。
まぁ、アイドルね。嵐とか。




もはや、自分で探す♡とか、誰かが私を見つけてくれる♡等と、空想話すらしない我々です。
宝くじでも当たらん限り、殿方をどうこうするのは無理だと理解しています。




金です。




moneyです。




マニーです。




そんな状態なので、アイドルや芸能人を好きになって、トキメキを得ようという話をしていたのですが、できれば半裸で踊っている若い子がエエんじゃなかろうか・・・となりました。




全裸は駄目です。
全裸で踊ってるヤツ、アキラ100%以外、見たことありません。




半裸です。半裸。




全裸は、こっちがいたたまれない気持ちになるんじゃないかと思って。
上半身裸ぐらいが丁度良いかなぁと思うのです。
肌を露出していない芸能人には、私も同僚も興味がありません。
せっかくの疑似恋愛なので、上半身ぐらいは見せて欲しいと思っています。




んで、誰がエエかなぁ?と2人で考えておりまして、やはり大人気の嵐ではなかろうか?となりました。




同僚 「ニノとかどうやろ?」




私 「ニノって!!ニノいいやんwwwニノwww」




私と同僚、とにかく芸能人とかアイドルにうとく、嵐の二宮君のことを「ニノ」などと言ったことがありません。
なにが面白いのか「ニノ」「ニノ」とはしゃいでしまいました。




二宮君のことをほとんど何も知らないのに、知ったような口ぶりなのが、お互い面白かったのですが、そんな事で喜べるなんて、お手軽にも程があります。




こんなことを書いてしまって、笑いのセンスを疑われるのではなかろうか・・・
少し、心配です。




心配だなどと、おこがましいにも程がありますね。
言うまでもなく、普通の40過ぎたババァ、厳密に言うと40代のババァが面白いわけがないのは、ご承知のことだと思われます。
40代のババァというカテゴリが、面白くないのです。
どこにも笑いの要素がないどころか、最もどうでも良いカテゴリです。




海原やすよ・ともこは40代ですが、あの方達はプロですし、若い頃から面白かったのです。
特殊な例です。




逆に、30代女性とか、50代女性、60代女性となってくると、うっすら面白さが出てくるように思います。




ただ、「大阪人は老若男女問わず面白い」などと世間から思われているんじゃないかと、我々40過ぎた大阪女は、勝手にプレッシャーを感じています。
「もしかして、何か面白いことを言った方がいいんじゃなかろうか・・・」と、日々、大阪人同士であっても、プレッシャーを感じる時があります。




家と会社しか行くところがない普通の40過ぎのオバハンに、面白い要素があると思いますか?
無いですよね。むしろ哀愁漂ってますよね。




残念ながら面白いことを言えない事は、普通の40過ぎた大阪の女性は自覚しているのですが、「その返しおもんないわー」などとイキったことを言うヤツは、死ぬほど嫌いです。




お前の分かりにくいトスが悪いんちゃうんけ(n*´ω`*n)




と、ガラの悪いことを考えたりします。




大阪に住んでいるとはいえ、普通の40過ぎのババァである私と同僚、笑いのハードルが当然低く、二宮君のことを「ニノ」と言ってみただけで、はしゃいでしまいました。




そんなささいな事が面白いだなんて、我が人生、悲しくもあります。
「何がオモロイねん」とどこからか聞こえて参りますが、聞こえないフリで続けます。




ニノは良いと思うけど、新参者の我々では荷が重いのではないか・・・となりました。
これからファンになるとなると、全てのCDとDVDを集めまくらねばなりません。
やるなら、とことんやらねば、楽しくないと思うのです。
ですので、嵐ほどのアイドルは、今さら我々が好きになるのは難しいと諦めました。




朝から晩まで、その芸能人の事を考える。
仕事中ももちろん考える。
ブログをほったらかして考える。
寝食忘れて考える。




そこまで打ち込める、上半身裸で踊る若い男前アイドルを、
なんとなーく探し中なのです。必死には探していません。
見つかったら、その人に夢中になりそうな自分が怖い気もします。
私、すぐハマるからなぁ(;・∀・)




できれば、あんまりお金がかからなさそうな人がイイけど、遠征とかすると、結局かかっちゃいそうだしなぁ(´・ω・`)




(´-`).。oO(疑似恋愛でお肌にうるおいが戻ると信じて疑わない私と同僚です。老化という文字から目を背けて生きています。)




クリックして頂けると嬉しいです~

 ハハー _○/|_ 土下座

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ