40代底辺女の貧困生活

月給15万で・・・貯金ナシ、年金ほぼナシ、資産ナシの母親を養っています。ボロ賃貸暮らし。2019年給料が上がり月給18~20万前後になりました。

間借りしているオッサンのブログ 前に進めないオッサンの グダグダ放浪記

【ご飯もの3種】オムライスと巻き寿司と、そしてチャーハン。

スポンサーリンク

パソコンが糞ほど重く、写真がなかなか載せられません。
まぁイイんだけどさ。載せなくっても。
どうせ私の写真、ぶれてて薄暗いしさ(´・ω・`)




「そんな事ないよ」待ちだけど、
私、基本、自給自足ブロガーだから、自分で言うね。




そんな事ないよ!
第一回目の写真より、上手くなったよ!




そうかなぁ(n*´ω`*n)




生まれてこの方、私のブログ以外のブログを見たことない方、いらっしゃると思うのですが、まぁタチの悪い冗談ですが。
そんな人がもしいたら、よそのブログの写真見たら、おったまげるよ。
よそのブロガーの写真、あれはもうプロの仕事。




見比べてみ?




もう、私、写真撮る気も失せるっつー話。




でも、載せるけども(n*´ω`*n)




誰にも頼まれてねーけども。
ブログって、そういうもんなのです。




私、誰にも頼まれんでも、毎日更新してんじゃん。
むしろ母親からは、「そんなんばっかりすんの止めなさい」って言われてっけども、
でも、やってんじゃん。




母親から止められれば止められるほど、やりたくなる、
それがブログ。




もうどうでもいいこと言ってんと、本題行くね。
本題も、もちろん大したことないんだけど、先に謝っとくね。ゴメンね。






f:id:umekolife:20180709230915j:plain:w320


これはたしか一昨日食べたオムライスです。


一体いつが賞味期限なのか分からない、粉末バジルが、ケチャップライスにふんだんに混ぜ込まれていました。
鶏ももと、玉葱と、バジルと、あと何か入ってたかな?


使い道ないっつってんのに、粉末バジル買うんです。母が。
使い切るまで絶対捨てない気がしますし、勝手に捨てたら怒る気もします。


絶対ヤバイと思う。
もう、このブログ開設当初からあるもん。バジル。(´・ω・`)


バジルが効いてて美味しかったよ。
ウチ、バター無いけど、バターの味もしました。
マーガリンでもイイんかな?
それともバターちょっとだけ買ったんかな?
その辺の細かい事は、私、知らねーんです。


毎月お金渡してる分で足りるんなら、何買ってもいいんだけど、母が何を買ってるのか、イマイチ分からないんですよね。
だから、バジルがウチにあるのです。




f:id:umekolife:20180709230827j:plain:w320


最早、いつ食べたのか全く分からない巻き寿司です。
そもそも、記憶にもないのですが、節分以降も、ちょくちょく巻き寿司が登場している我が家です。


私は、ご飯ものの料理が好きなので、巻き寿司が好きです。
特にサラダ巻きが好きです。
できれば海老も入れて欲しいですが、贅沢は敵なのです。




f:id:umekolife:20180709230849j:plain:w320


これも一体、いつ食べたのか分からないのですが、私の晩ご飯フォルダーの中に入っていました。
たぶん先月だね。


温泉卵乗せの、高菜チャーハン。
上に海苔がかかっとります。


私はチャーハンが好きです。
どのチャーハンも好きです。
そろそろ私的にはキムチチャーハンが食べたいです。
そして、普通のチャーハンも食べたいです。


本当は、毎日チャーハン食べたいのですが、母が嫌がります。






今日の晩ご飯は何だろなぁ。
チャーハンがイイけど、たぶん、オクラがあるから、
オクラ料理なんだろなぁ(´・ω・`)




山芋もあったから、たぶん、オクラと山芋の料理だと思うよ。
焼きびたしとかすんじゃね?知らんけど(´・ω・`)




んでレタスもあるし、もやしもあるから、えぇ・・・ちょっと予測不能。




絶対、チャーハンでない事だけは、分かるよ(´・ω・`)