40代底辺女の貧困生活

月給15万で・・・貯金ナシ、年金ほぼナシ、資産ナシの母親を養っています。ボロ賃貸暮らし。2019年給料が上がり月給18~20万前後になりました。

間借りしているオッサンのブログ 前に進めないオッサンの グダグダ放浪記

仕事の愚痴

スポンサーリンク

昨日も仕事でしたが不安感が強く、いつも以上に女ボスが無理でした。
私は職場のボスが大嫌いで、マシな日もたまにはありますが基本は無理です。



昨日は片頭痛もあって調子が悪かったんだと思うのですが、今日もとんでもなく早く目が覚めてしまいました(´・ω・`)



身体が疲れているとろくでもないことしか考えないので、眠ろう眠ろうと思うのですが、色んなことがプレッシャーになり眠れず。眠れないことすらプレッシャーになっているのか・・・なんて軟弱な精神性なんだ・・・と思います。



自分のへぼさも駄目ですが、やることやってんのに、なんで私が偉そうに言われなきゃならないんだろ・・・とも思います。女ボスを見てたら、バタバタしてるだけで全然仕事進んでないのに、休憩行ったら休憩行ったで帰って来ないし、結局あのアマのフォローしなきゃなんないので、いなくてもイイんだけどな。ほんまにあの人、会社辞めてくれへんかな(´・ω・`)



人間関係は合わせ鏡ってホントだな・・・と最近特に思うのですが、私は口では女ボスのことを持ち上げたり何だりで適当にやっていますが、私が女ボスのことが大嫌いなこと、気付かれてるんじゃないかと思うのですよね。・・・そんなことないか・・・飲み会だけはしつこいぐらい誘ってくるもの。死んでも行かないけども(´・ω・`)



たまたま入った職場の上司が尊敬できる人物である確率ってどんなもんなんだろ・・・
ウチの様なド底辺会社の場合、確率は低いと思うのですが、それにしても、これまでにも、あんまり働かないような上司もいてたのはいてたのですが、要領も良く人の使い方も上手いって感じの人でしたので、あーいう人には私、文句ないんですよね。



女ボスのあの、人間として余裕がなく、すぐパニクる感じがとっても苦手なのです。慌てふためいているのに、全然仕事が進んでおらず、ハタで見ていて、「誰か突っ込めよ。お前、全然仕事終わってへんやんって誰か言えよ・・・」と思うのです。私もよう突っ込まんけども(´・ω・`)



自分の要領の悪さを自覚してりゃまだ可愛いと思うんですが、あんなにバタバタしてるのに、自分が要領良いと思っている所もとっても苦手。後ろで大騒ぎしているのを受け流しながら仕事終わらせてるのって、私を含めた他の人なんですよね。せめて黙れよ。お前を持ち上げる時間も労力も勿体ないのよ・・・(´・ω・`)



せめて日々の暮らしを快適に・・・と思ったりして掃除しまくっている私ですが、昨日は日課の掃除も出来ず、そのままベッドに入ってしまいました。今から簡単に掃除やって、仕事行って来ます。



来年ぐらいもしかしたら、人事異動(って程のもんでもないけど)があったりするのかな?と期待していますが、変に期待してまた女ボスの下だったら泣くに泣けぬので、期待せんとこ。もういっそ、年配女性のび太が上司の方がよっぽどエエんだけどな。仕事量はアホ程増えるけど、快適に仕事できると思うのよね。



これまで上司だった人を振り返ると、皆、私を上手く使っていたのだな・・・と思います。今の女ボスほど合わない人っていなかったもの(´・ω・`)




(´-`).。oO(はぁ、仕事辞めたい。辞めないけども)