40代底辺女の貧困生活

月給15万で・・・貯金ナシ、年金ほぼナシ、資産ナシの母親を養っています。ボロ賃貸暮らし。

【貧乏人が選ぶ】業務スーパーおすすめ商品4選

スポンサーリンク

お盆も仕事中のド貧民です。
遠いので、夏は行きたくないのですが、仕事帰りにチャリで業務スーパーに行って来ました。
パンとラップとホイルと鰹節を買いに。




でも、鰹節を買い忘れてしまいました(´・ω・`)
あんな遠い所まで、一体私は何しに行ったんだろ・・・
涼しかったからまだマシだったけど、もう当分行きたくないなぁ(´・ω・`)
なんか疲れたなぁ。




業務スーパー、結構何でも安いんですが、案外あんまり買うモンありません。
いつも買ってる物を、いつの日か更新しようと思いながら、早数か月。
時が経つのがやたらと早くて、ため息が出ますね。




ボーっとしとる。何か知らんけど、いつも以上にボーっとしとるのです。
昨日、業務スーパー行く前に寄る所があったのに、気付いたら業務スーパーに到着していました。




あれっ・・・?
銀行は・・・?
ここはドコなの・・・?
何故、ここは業務スーパーなの・・・?




また私、何も考えてなかった・・・_| ̄|○




いや、もう何かの病気だろ、これ・・・(;・∀・)





天然酵母食パン

f:id:umekolife:20180814224911j:plain:w320


178円+税=192円



インスタとかでも大人気らしいですが、私、インスタ見ないので分からないんです(;・∀・)
話題になってたのは知ってて買ってみたら美味しかったので、行ったら買ってます。
ちょっと甘めで美味しいです。



普段のパンは、超熟4枚切りか、この業務スーパーのパンを買ってます。
食パンの厚さ、関東では6枚切りが売れてて、関西では5枚切りが売れてるんですってね。
でも、私は4枚切り派(n*´ω`*n)



最近、朝ごはんを食べたり食べなかったりで、私の分が不必要。
母1人分のパン買うだけですので、適当に母が好きそうなの買ったりしていて、業務スーパーのパン買うの、久しぶりです。



1本で8枚分にカットしています。
8枚分で、だいたい4枚切りサイズぐらいになります。



プロ好みのラップ

f:id:umekolife:20180814224830j:plain:w320


247円+税=266円



30㎝×100mの大容量タイプでとっても使いやすいです。
ラップは業務スーパーと決めています。
ひっつかないラップあるじゃん。私、あれ、嫌いなのです(;・∀・)
業務スーパーのラップは、ちょっと薄目だけど、ぴったりくっつくし、お買い得です。



業務用アルミカップ 7号 500枚入り

f:id:umekolife:20180814224850j:plain:w320


178円+税=192円



もうちょい小さいやつとか、大きいやつもありますが、いつも買うのはこの7号サイズです。
弁当用の冷凍高野豆腐を入れるのに使用しています。
500枚も入って200円しないとか、超安い。
アルミカップは、業務スーパーでしか買いません。



はごろも鰹節 3g×20袋


たしか218円+税=235円ほど。



ヤマキの鰹節より1g多く入ってて、お得なのです。
ヤマキの鰹節は2g×20袋で、特売価格198円+税とかですが、
業務スーパーだと、はごろもの鰹節が、3g×20袋で同じ様な値段なのです。






www.umekolife.net
10月30日、おすすめ商品の記事を追加で書きました(n*´ω`*n)






(´-`).。oO(ホントは鰹節の写真も載せたいけど、買うの忘れたから・・・)




クリックして頂けると嬉しいです~

 ハハー _○/|_ 土下座

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ