40代底辺女の貧困生活

月給15万で・・・貯金ナシ、年金ほぼナシ、資産ナシの母親を養っています。ボロ賃貸暮らし。

ハーゲンダッツ「クリスプチップチョコレート」は「ベルジアンチョコレート」に似ている?

スポンサーリンク

気付くともう22時30分でした。1日が早いのか遅いのか分かりません。
はぁ疲れた・・・と思ってちょっと座ると、気付くととんでもない時間だったりすることがあります。



子供がいるとそんなこと言ってられないと思うのですが、わて老母と2人暮らしなので、あまり急かされたりすることはありません。「早くご飯食べなさい」とかは言われるけども( ´_ゝ`)



はぁ疲れた・・・と思ってジッとしてると2時間経ってた・・・なんてことがあります。んでそこからノロノロ台所そうじよ。ほぼ毎日会社行ってる時はそんなカンジです。ホントはやることやってからジッとした方が気が楽なんだけどね。やること残ってる状態でダラダラしてしまうわ。



ジッとしてる間、翌日の仕事のこと考えたりすると、もう全くもって行きたくないわけで、更にジッとしちゃうのよね。一種の現実逃避なんだろか(;・∀・)



時間を有効に使うというのが下手で、私みたいな暇人は他人より時間が有り余ってるはずなのに、時間がありません。今日も時間がありませんが、ご褒美にハーゲンダッツを食べることにしました。



一体何の褒美だ・・・と思ってしばし考えてみましたが、褒美をもらえるようなことをした記憶がありません。



強いて言えば今日は、エリンギをカットしてジップロックに冷凍保存しました。切っておいたら料理に使う時に楽かな・・・と思って。エリンギ切った褒美です。他に思い当たらないのでそういうことにしておきます。エリンギ切ったぐらいでハーゲンダッツ食べられるんなら毎日切るわ。エリンギ。切って切って切りまくるわ(´・ω・`)




f:id:umekolife:20190607223531j:plain:w320


クリスプチップチョコレートです。
初めて食べるお味。


今もあるのか知らんけど、ベルジアンチョコレートみたいな感じかな・・・?と思い、買ってみました。昔、そんな名前のフレーバーがあったのです。結構美味しかったのです。



f:id:umekolife:20190607223550j:plain:w320


ベルジアンチョコレートの方がもっと濃厚だった気がするんですが、でも食感とか似てる気がします。確かこんな感じだった。


ベルジアンチョコレートみたいな感じかな?と思って買ったのに、ベルジアンチョコレートの記憶があやふやでハッキリ答えが出せませんでした。なにせ食感は似てると思うのよ(;・∀・)


クリスプチップチョコレート、ハーゲンダッツゆえ、普通に美味しいけども、もう私は2度と買わないと思うな(´・ω・`)


パリパリのチョコチップがたっぷり入ってるけど、もっとベースのチョコアイスが濃厚な方が好きだな(´・ω・`)




昔、ハーゲンダッツにあったフレーバーで、たしか「コーヒーモカチップ」だったと思うのですが、丸いナッツのチョコ掛けがゴロッと入ってたフレーバーが、私、とっても大好きだったんですが、いつの間にやら無くなってしまったのです。



あれって「コーヒーモカチップ」じゃなかったのかなぁ?チョコボールの小さくて固いヤツみたいなんがゴロッと入ってるチョコアイスで、あればっか食べてる時期があったのです。



いつの間にか無くなってるヤツありますよね。ミスドも、好きな味がことごとく無くなっていくんですよね。わて、そないドーナツ好きではないんですけども、たまに買ってみてもいいかなって時に、買いたいヤツが無いのよね。



コーヒーロールとか、バタークランチとか無くなっちゃったじゃん。もう今、ポンデばっかりじゃん。私、餅がそんなに好きじゃないから、モチモチしたもんあんま好きじゃないのよね。いや、美味しいけど、モチモチにそんなに心惹かれたりしないのよ。もち肌とかはエエと思うけども(´・ω・`)




(´-`).。oO(ミスドのゴールデンチョコレートとココナッツチョコレートは昔からとっても好きです(/ω\)




応援クリックして頂けると嬉しいです~

 ハハー _○/|_ 土下座

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ