40代底辺女の貧困生活

月給15万で・・・貯金ナシ、年金ほぼナシ、資産ナシの母親を養っています。ボロ賃貸暮らし。2019年給料が上がり月給18~20万前後になりました。

間借りしているオッサンのブログ 前に進めないオッサンの グダグダ放浪記

母の日にユニクロでTシャツを買ってみました

スポンサーリンク

ゴールデンウィーク2日目ですね。
私は今日も馬車馬のように働いてきました。馬車馬ってホント大変ですよね。草ごときで働かされているわけですから。わて、草もろても働く気にならんわ。今日などクソ程忙しかったので特に。せめて牛肉でも貰わにゃやってられんわ。はぁ疲れた。ホント疲れた(´・ω・`)



疲れた疲れた言うてても仕方ないので、母の日の話でもしますね(´・ω・`)
もうすぐ母の日ですね。職場でもそんな話するんですが、何かします?母の日。



・・・なるほど、ご自分が母の立場ですか。ゴメンゴメン。いつもお疲れ様です。



わての場合マザコンだから、エブリデイ母の日なのですが、母の日だから特別何かするっていうより、何かイイのがあれば買い与えるってカンジです。



こないだの冬に、以前のバイト先でショートブーツだのバレエシューズだの買ってやっているので、母の日スルーでも良かったのですが、母用にユニクロでTシャツを買いました。



f:id:umekolife:20190426182352j:plain:w320
これ。値下げされてて990円+税でした。



あれま。これエエやん。990円には見えんわ・・・( ´_ゝ`)



ブラッと行ったユニクロで、混んでてドコ見りゃいいのか分からず、パッて見つけてなんか良かったので買って帰り、母に着せてみたら、良いカンジでした(/ω\)



オンラインのモデルの着画よりも、実際に体入れた方が良く見えました。



裾がアシンメトリーになってて、身幅ゆったりしてそうだけど、バストがダボダボしすぎないので、キチンと感あります。生地もしっかりしてる。ユニクロは縫い代があんま好きじゃない場合があるんですが、特に気になりませんでした。



うちの母、身長155cm、48kg、CかDカップぐらい。まぁまぁボインちゃん。もうウチのババァ、ボインでもしょうがないのです。誰に見せるってんだ。私に分け与えて欲しいものです。私も今の所、ボインである必要ないけども(´・ω・`)



母の体型でLサイズで丁度良かったです。色は白にしました。
母に合ってたので、もう1枚買っとこかな(・・?
どうせスグ汚すから、白をもう1枚買っとこかな(・・?



わて、60代以上のファッションを街で見たりもするのですが、このTシャツ、イッセイミヤケとか好きそうな60代以上にも良さげな気がしました。バオバオのバッグ持ってる60代~の女性、多いなぁと思う今日この頃です。



バオバオも多いけど、ジャックゴムのバッグ持ってる60代~の女性もよう見ます。こないだは80代?のお婆ちゃんが持ってて、なんか可愛かったです。たまに、「うわ、あの人お洒落!」って人はセリーヌとかジルサンダーっぽいの持ってるけど、高すぎるじゃん(´・ω・`)



うちの母はカジュアルな服しか着ないので、デニム+首にストールぐるぐる巻いて、バレエシューズとカゴバッグとかで合わせたり、ロングカーデのインナーにすると思います(/ω\)



60代~って、Tシャツがなかなか難しいじゃん。カジュアルすぎると娘の借りてきたみたいになるし、綺麗すぎるとどこ着て行くねんの話ですし。サイズ感もムズイよね(´・ω・`)



普通のTシャツ1枚では出かけにくいって人も多いと思うのですが、このユニクロTシャツ、お手頃価格だし良かったです。機会があれば、ユニクロで見てみてね(/ω\)




(´-`).。oO(再々値下げ?ぐらいになってた390円のTシャツも買ってみましたが、そっちは失敗したー(´・ω・`)