40代底辺女の貧困生活

月給15万で・・・貯金ナシ、年金ほぼナシ、資産ナシの母親を養っています。ボロ賃貸暮らし。

ハートマークが見えそうな電話

スポンサーリンク

f:id:umekolife:20180918121655p:plain:w320




朝一、昨日の更新のオバから電話がありました。
オバは私のことが好きなようで頻繁に電話がありますが、こんな早くに電話があるのは、ちょっと珍しい。緊急かな?と思い、慌てて出ました。




オバ 「うめ子、おばちゃん♡」




うん・・・着信見てるから知ってる。朝からハート飛ばさなくて大丈夫っす(;・∀・)




オバ 「おばちゃん、大阪行けんようになって、うめ子の顔見たかってんけどな(´・ω・`)」




なんか、仕事の都合で大阪に来られなくなった模様。
その後しばらく、大阪に来られなくなった、うめ子に会えなくなった、うめ子と美味しい物を食べに行けなくなった・・・という話をひたすらしてました。




うめ子うめ子うめ子うめ子うめ子うめ子・・・
私への圧がまぁまぁスゴイ(;・∀・)




その間、私、相槌すら打てない状況。
一方的なオバのターン。
よくあんだけ、息継ぎもほとんどせず、私の話も聞かず、話が出来るものです。
私、自分が無口の為、オバと話していると本当に感心します。




んで、大阪に来られなくなった電話かと思いきや、まんじゅうとカマボコを送ってくれたそうで、受け取りしてねっていう電話でした。
本題行くまでに、どえらい時間を費やしましたが。




オバ 「まんじゅうとカマボコ送ったからな♡♡アンタ好きやろ♡」
大阪弁ぽいけどイントネーションがちょっと違うのです






オバ「おばちゃんやと思って食べて♡おばちゃんの事思い出して食べて♡」






・・・・・食べにくいわ(;・∀・)






私 「おばちゃん体しんどいやろ?そんなんいらんのに。でもおばちゃんやと思って食べるな」
カマボコをおばちゃんやと思って食べなければなりません。




オバ 「うん♡おばちゃんやと思って食べて♡ドクズちゃんに全部取られたらアカンよ♡」
喜ぶオバ。分かりやすい(;・∀・)




なんだろ、このやり取り・・・




オバは私のドクズの弟も大好きなのですが、以前、オバに貰ったまんじゅうをドクズが全部持って行ったことがあり、懸念しているのです。
ただ私、そのまんじゅう、あまり好きではありません。
ドクズちゃんは大好きなので、オバから頂いたら全部ドクズちゃんにやるのです(;・∀・)




その後、またオバのターン。
オバは、うどんやご飯をもうほとんど食べられないのですが、それ以外はわりと何でも食べられるようで、オバの食生活の話を延々と教えてくれました。
薬の話とか数値の話とか病院の話ね。まぁ、ほぼ全ての話よ(;・∀・)




この話聞くの、私、もう何度目だろう?
・・・と思うけど、元気になっていってるのは嬉しいので、毎度毎度フムフムと聞いています。




(´-`).。oO(まんじゅうとカマボコ、嬉しい)




クリックして頂けると嬉しいです~

 ハハー _○/|_ 土下座

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ