40代底辺女の貧困生活

月給15万で・・・貯金ナシ、年金ほぼナシ、資産ナシの母親を養っています。ボロ賃貸暮らし。2019年給料が上がり月給18~20万前後になりました。

間借りしているオッサンのブログ 前に進めないオッサンの グダグダ放浪記

魚へんに神と書いて何と読むか

スポンサーリンク

f:id:umekolife:20180514095752j:plain



1月21日の晩ご飯 全て母作です。

 ◆炊き込みご飯
 ◆味噌汁
 ◆鰰の干物(写真に入れるのを忘れてしまいました)

 
鰰は、母が友人から貰った旅行土産。
とても美味しかったです(写ってないけど)
炊き込みご飯も美味しかった。毎日食べたい。
炊き込みご飯あったら、他におかずいりません。今日はあったけど。
味噌汁も美味しかった。
全部で2人分、300円ぐらいかな?




魚偏に神と書いて、何と読むかわかりますか。


今日の私の晩ご飯です。




・ ・ ・




そうです、正解です!!




鰰です!!




イラっとしたら駄目です。


ちょっと私、引っ張ってみただけです。


ハタハタと読みます。




私はハタハタがとても好きです。


私が住んでる町でもスーパーに置いていますが、


この辺のはパサパサであまり美味しくない物が多いのです。


今日貰った物は、ぷりぷりで凄く美味しかったです。


小っちゃいので、トースターでも焼けますよ。


ハタハタ撮り忘れた事に気づいたものの、そのまま写真掲載しました。


私はだいたい、ブログに載せる写真は、1発勝負と決めています。


たまに2~3枚撮る時もありますが、だいたい1発勝負です。


何回も何回も取り直したところで、どうせ暗く映るのです。


1発だろうが2発だろうが一緒なのです。




でもさっきから、


なんで、ハタハタ撮らなかったんだろう・・・


なんで、1発勝負って決めてるんだろう・・・


エンドレス自問自答です。




私はいきがって、クイズ形式のタイトルまで付けてしまいましたが、


「それぐらい知ってるし!!」っていう方がいらっしゃれば申し訳ないことです。


・・・というか、「鮭」レベルで有名だったら、私、恥ずかしいじゃん。


「うわーこのブログの人、鰰なんて誰でも知ってる漢字、得意気にクイズにしてるー(嘲笑)」


って思われちゃうじゃん。


・・・というか、今、そう思ってるんじゃないですか?もしかして・・・




私は知らなかったんです。今日この記事を書くまで。


ハタハタが、魚へんに神って書くだなんて。


好物なのに。



クリックして頂けると嬉しいです~

 ハハー _○/|_ 土下座

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ