40代底辺女の貧困生活

月給15万で・・・貯金ナシ、年金ほぼナシ、資産ナシの母親を養っています。ボロ賃貸暮らし。

はてなブロガーである私の自慢話

スポンサーリンク

f:id:umekolife:20180627144007j:plain:w320




先日、はてなブログ読者がゼロの人に伝えたいこと という更新をしました。



はてなブログ読者がゼロの人に伝えたいこと - 40代底辺女の貧困生活




一昨昨日かな。
自分のブログの「+読者になる」ボタンを見ると、
いつもと様子が違っていました。




「+読者になる」←いつも




「+読者になる 2」←一昨昨日






一気に私のブログの読者が2になっとる・・・



ド━━━(゚ロ゚;)━━ン!!





私のブログの「+読者になる」ボタンは、
ゼロと1しか表示されない2進法システム採用されていると思っていたのですが、
どうやら2以上も表示されるようです。




私はブログ歴、かれこれ20年弱ですが、読者が2以上になったのは生まれて初めてです。
読者登録機能があるブログ、ないブログ、どちらもやっていましたが、
私の記憶の中で、読者が2以上になったのは、初めてなのです。






ここで私が大騒ぎして、読者を刺激してはいけない・・・




読者とは、すぐに逃げてゆく蜃気楼。




私はとりあえず、見て見ぬふりをしました。
ただ、読者になった人のプロフィールが見られるので、
ガン見。




あんまり見たら、気持ち悪がられるので、
あまり見ないように、何回も見ました(n*´ω`*n)




そして翌日、「まだ読者2おる・・・」
私は、会社に行く直前まで、
自分の「+読者になる 2」ボタンをずっと見ていたのですが、
こんなもんは、いつ減ってもおかしくないのです。




これまでも、1になったりゼロになったりを、繰り返しているのです。
またどうせゼロになるにしても、
一気に2減るより、1ずつ減って欲しい・・・と思っていました。




あまり気にしないようにしながら、仕事をし、
会社から帰って来ると、私の読者登録ボタンは、
「+読者になる 3」になっておったのです。






減るどころか、増えとる・・・・・




ド━━━(゚ロ゚;)━━ン!!






もうこうなってしまえば、読者を刺激しないように見守る(n*´ω`*n)
などと、生ぬるい事を言っている場合ではありません。




読者がまた減る前に、一刻も早く全世界に向けて自慢しなければなりません。




皆さんはご存じないと思いますが、
私のブログは、意外にも全世界につながっておるのです。




インターネットとは本来そういうものなのですが、
あまりに片隅に生息しすぎて、私自身、忘れてしまいますが。






「うめ子の分際で生意気」
「マジうぜぇ・・・もう2度とこんな糞ブログ見ねぇ・・・」




うっすら、そんなお声が聞こえて参ります。




これまでは、ディスられたら、とても気になっておりましたが、
今日の私は、ちょっとしか気になりません。




なぜなら私は、読者が3人もおるブロガーだからです。




読者が3人おるブロガーは、
まぁまぁ心に余裕があるのです。




正直、私も、生まれて初めてのことゆえ、
読者が3人いるブロガーがどんなもんかは、知りませんけども。






んで、ここまで書いて、最後にもう一度、
本当に読者が3人いるのかどうか、確認しておこうと、念の為に
自分の読者登録ボタンを見ました。






「+読者になる 4」






また増えとる・・・!!




ド━━━(゚ロ゚;)━━ン!!






もしかしたら、最初の2人の読者が分裂・・・は、しないのです。
そんなアメーバー方式ではないのです。
たしかに4人おるのです。






またすぐに3になったり、2になったり、
最悪一気にゼロになることも考えられますが、
今の時点では、確かに4人なのです。




もしお時間がございましたら、
サイドバーのプロフィール下に設置してある、
私の「+読者になる」ボタンを見て帰って下さい。




あなたが見た時には、もう減っているかもしれませんが
私がこれ書いてる瞬間は、まだ4人いるのです(/ω\)




クリックして頂けると嬉しいです~

 ハハー _○/|_ 土下座

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ