40代底辺女の貧困生活

月給15万で・・・貯金ナシ、年金ほぼナシ、資産ナシの母親を養っています。ボロ賃貸暮らし。

ド貧民が貧困ルポを読む

スポンサーリンク

偏頭痛が酷いのと、ちょっと気持ちが沈んでおり、
ネガティブなことばかり考えていたド貧民です。




極貧
頭痛い
ボロ賃貸は、うるさいし今日も虫多いし
ブログなんて書けない


もう色々無理




ここ2日ばかり、うつうつとしていました。




んで、さっき、
世間の、月給15万で母親養ってる人は、どうやって生きてるんだろう?と、
「15万 母 養う」かなんかでググってみました。


まぁ、あんまいねーと思うけど。そんな人。






『手取り15万円で母親を養う30歳女性の苦悩』
っていうタイトルで、東洋経済オンラインの記事がトップページに出てました。



その苦悩している30歳女性のスペック


 自宅は築42年、家賃46000円。
 線路沿いに建つ木造。防音も防振もしてないからうるさい。


 家賃を除くと手元に10万しか残らない。
 3万を自分の昼食代・ケータイ代、
 7万が光熱費と食費


 母親60代で、病弱、働いてない。
 自宅がうるさい為、1日中布団かぶってテレビ見てる




って・・・ほとんど私じゃん。


んで、これって、メシウマ記事であって、
悲壮感たっぷりに書いてるから、突っ込んだら負けなんですけど、
んん??と思うことは多いです。


取材先のカラオケ店で、この30歳女性、入店まもなく泣き出したって書いてあるんですが、
もうそれ、心療内科行った方がいいんじゃねーかと思うのです。
メンヘラババァの私でさえ、マジでwwwってなりました。


んで、家賃を除く10万円でやりくりすることに関しても、
10万も必要なのかな?


ケータイ代2千円
光熱費が真冬の一番かかる時で1万5千円程度
食費は贅沢して4万ぐらい
合計6万あれば、デパ地下スイーツ買えるぐらいの食生活は送れると思うけどなぁ・・・


そしたら4万浮くじゃん。貯金できるじゃん。




そういうことじゃないのかな?
30歳ってまだ若いのに母親養ってるのって、可哀相だけど、
最悪、もう1個バイトすりゃいいじゃん。とはちょっと思うかな。




クリックして頂けると嬉しいです~

 ハハー _○/|_ 土下座

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ