40代底辺女の貧困生活

月給15万で・・・貯金ナシ、年金ほぼナシ、資産ナシの母親を養っています。ボロ賃貸暮らし。

ひよ子ちゃんですよ

スポンサーリンク

年末年始は忙しく、馬車馬のように働いています。世間が3連休中もずっと仕事。疲れました。



今日、というかもう昨日か。クリスマスイブ・・・ていうのはブログやっているから書いていますけど、全くクリスマス感が無い私です(´・ω・`)



年内最後に会う業者さんが「メリークリスマス!」と捨て台詞を残して帰って行ったけど、私、キョトンだったわ(´・ω・`)



せっかくなのでクリスマス感を演出しようと思い、出勤途中、自転車こぎながら「いつかのメリークリスマス」という歌を歌いました。B'zの。



たまに他の歌手がカバーしてたりしますね。良い歌ですが、歌詞をあんま覚えていませんので、適当に。



いーつまでも手をーーつないでー いられるような気がしていたーーー




・・・なんか思い出して泣きそう。やめとこ(;・∀・)



歌うのやめました。なんてヤバイ歌だ・・・
朝の7時過ぎ、自転車こぎながら泣いてる自分のこと想像したら、余計に生きてるの辛くなりそうだったから(;・∀・)



よく考えてみりゃ、いつまでも手をつないでいられるような気がしていたことなんて一回もありませんでした。
始まっても終わりが来ると思っていたんです。何が原因かは分からんけど。続くなんて思ったことあったかな。
それを考えると、ますますクソみたいな人生ですね(;・∀・)



なんでこうも暗いんだ・・・(;・∀・)
自分で引き寄せてるのかもしれません。暗さを。



ブログ更新するから・・・と思って、家に帰って歌詞をチラ見したんですが、ふむふむ。
なんかやっぱり、自分にはあんまり当てはまらないんですが、スゴク良い歌です(;・∀・)
このブログを読んでいる方がおられましたら、読んでみてネ。




朝からしょうもないこと考えて自分に疲れていると、仕事の休憩時間中に、銘菓ひよ子を貰いました。



ワーイ。久しぶりのひよ子です(n*´ω`*n)



疲れてたから、早速食べよーと思って紙やぶいたら、ひよ子と目が合いました(´・ω・`)



思ってた以上にひよ子ちゃんは、目がつぶらでした。



あれっ?ひよ子ちゃん、こんな顔だったっけ?



思ってた以上に、「ひよ子ちゃんですよ」って顔をしていました(´・ω・`)



f:id:umekolife:20181224224847j:plain:w320
ひよ子ちゃんですよ



f:id:umekolife:20181224224917j:plain:w320
ひよ子ちゃんですよ




これまでひよ子ちゃんのことジッと見たこと無かったんですけど、なんか可愛い・・・?愛おしいような・・・?
食べ物が愛おしいだなんて、自分の数少ない愛情の持って行き場を、この小さきひよ子ちゃんにぶつけてるだけの気もします。おもくそクリスマスに引っ張られとる私です( ´_ゝ`)



いつも顔なんか見んと2口で食べてたんですが、今日は袋やぶいた瞬間、目が合ってしまったのもアカンかった。



とりあえずいったん、自宅に持ち帰ることにしました( ´_ゝ`)
ひよ子たん、すごく可愛いから、食べるのが忍びない気がしないでもなかったのです。



やぶいた紙に、ひよ子たんを再度戻して持って帰って来ました。
持って帰って来る時に、私、ひよ子たんのことすっかり忘れていて、カバンの中で少しつぶされていました。



写真撮影中、昼間ひよ子たんがやたらと可愛く見えたのは、私が、とても疲れていたからだったんだ・・・と気付きました(´・ω・`)



まさしくどうかしてたとしか言いようがないわ( ´_ゝ`)



家でひよ子たんの写真撮影していて、クリスマスイブに私、何やってんだろ?誰にも知られたくないわ・・・と思いました(´・ω・`)




(´-`).。oO(今日はイブだったので、母がお子様ランチみたいな晩ご飯を作ってましたが、写真撮影する間もなく食べてしまいました。ひよ子たんより、そっち写せば良かった気がします)




クリックして頂けると嬉しいです~

 ハハー _○/|_ 土下座

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ