40代底辺女の貧困生活

月給15万で・・・貯金ナシ、年金ほぼナシ、資産ナシの母親を養っています。ボロ賃貸暮らし。2019年給料が上がり月給18~20万前後になりました。

間借りしているオッサンのブログ 前に進めないオッサンの グダグダ放浪記

ホットペッパーグルメ期間限定1000ポイント、お食事券に使ってみました。

スポンサーリンク

f:id:umekolife:20180715225553j:plain:w320




「丼丸」の海鮮丼、2個で1080円




ホットペッパーグルメの期間限定ポイントで、お食事券1000円分購入したので、80円の支払いですみました(n*´ω`*n)




80円だと思うと、美味しいです。
1080円だと、うーん・・・(;・∀・)




ホットペッパーグルメのお食事券は、ホットペッパーに掲載の店、全部が出してる訳ではないのですが、テイクアウト出来る店だと、大阪だとパン屋の「聖庵」なんかでも購入できます。




今年の3月にも1000ポイント貰ったので、丼丸で海鮮丼を買ったのですが、あれから、1000ポイント、500ポイント、先月また1000ポイントをくれました。




この4カ月で、合計3500ポイントを貰ったのですが、私、リクルートってほとんど利用しないので、何でくれるのか、よく分かりません。




ホットペッパーグルメで使える期間限定ポイントは、オンライン予約時や、私みたいにお食事券で利用可能です。




昨年は、難波のクロスホテルにある「タブレスカフェ」のお食事券に利用したりしてましたが、わざわざ食べに行くのもメンドクセーので、今年は、もっぱら「丼丸」のお食事券に利用しています。




でも、「タブレスカフェ」のランチ、結構良いんですよね(n*´ω`*n)
ゆっくりできるし、ランチタイムは、パンケーキにサラダのバイキング付きです。
飲み物も飲み放題。




パンケーキに、サラダバイキングで、1460円。
こういうサラダバイキングって、不味い所多いけど、タブレスカフェは、まぁまぁ美味しい。
ドレッシングも美味しい(n*´ω`*n)




喫煙可なのも嬉しい(n*´ω`*n)




定価では高いから行かないけど、ポイント貰ったりしたら、よく行ってました。



お食事券、スマホのみ利用可にしてる店も多いので、そろそろ私もスマホにせなアカン気がしています。
私、まだガラケーだから(´・ω・`)




友人に聞くと、格安スマホだと月々3千円ぐらいっつってたので、払えるのは払えるけど、なにせ、不必要な気がするんですよね・・・
あと、手続きがメンドクセー。




(´-`).。oO(どうせならアイフォンが良いけど、まだ当分ガラケーでいいや・・・)