40代底辺女の貧困生活

月給15万で・・・貯金ナシ、年金ほぼナシ、資産ナシの母親を養っています。ボロ賃貸暮らし。

地震で会社を休む私

スポンサーリンク

地震の影響により、会社を休むことになりました。




私が住んでる地域、遠回りだろうが何だろうが、電車が全く動いておらず。
ありとあらゆるルートを調べましたが、どうやっても無理でした。




私が「休む」って言わないと、パートさんが「休む」って言えない状況だったようで、
そんな事知らないもんですから、
「何がなんでも行く。チャリででも行く」と言い張っていたのですが、
私も休むことにしました。




私、妙な根性発揮して、
チャリで、どこまで行けるんやろうか・・・と、
何十キロもチャリで行くつもりで準備を進めていたのです(;・∀・)




仕事が好きな訳じゃありません。
休めるもんなら、永遠に休みたいのです。




でも、仕事休んだら、その分給料下がっちゃうのです( ;∀;)




私は、仕事は大嫌いですが、給料が好きなのです。
給料が下がるのが耐えられないのです。




タクシー代を会社が出すとも思えないので、
チャリ一択でした。




とりあえず梅田まで出りゃ、なんとかなるやろ。
御堂筋線以外動いてるみたいやし、バスも動いてるから、イケるイケる・・・。
(14:45現在、御堂筋線も、中津~なかもず間で折り返し運転実施してるそうです)




そんな事を考えて、そろそろ出発しよかと思っていると、
「うめちゃんが休まないと、私、休むって言われへん」
とパートさんから電話で言われてしまい、私も休むことになりました。




「大丈夫よー。私が行こうが行くまいが、パートさんには関係ないやんか。休みなはれ」
ってパートさんに言いましたが、
なんか、他の人の目が気になるみたいなのです。




「うめちゃんは来たけど、パートさんは来んかった」とか、
そんな事言うヤツの方がオカシイのですから、気にせんでええのに・・・。




真面目か!!




でも私が、「大丈夫やって」ってどんだけ言おうが、
パートさん、気になるみたいでしたので、
私も休む連絡を入れました。




ここの会社来て、初めて休みの電話してしまった( ;∀;)




給料が下がってしまうのですが、もう仕方ねっす( ;∀;)




手が空いたので、こう君のお店の片付け手伝いに行きたいんですが、
電車が動いておらず、仕方ないので、家でゆっくりする事にしました。



皆さんも気を付けて下さいね。




クリックして頂けると嬉しいです~

 ハハー _○/|_ 土下座

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ