40代底辺女の貧困生活

月給15万で・・・貯金ナシ、年金ほぼナシ、資産ナシの母親を養っています。ボロ賃貸暮らし。2019年給料が上がり月給18~20万前後になりました。

間借りしているオッサンのブログ 前に進めないオッサンの グダグダ放浪記

ポイント利用で80円、海鮮丼の晩ご飯

スポンサーリンク

f:id:umekolife:20180520152234j:plain:w320




3月15日の晩ご飯 お吸い物は母作


 ◆海鮮丼
 ◆豆腐とほうれん草のお吸い物


 珍しく、出来合いのもの。
 1000円分のポイント利用したので、海鮮丼は2人分で80円で済みました。
 80円と考えると、美味しく感じました。
 丼丸ってお店です。全国あちこちにありますね。




年に1回とか2回、なんでか分からんけど、
リクルートが、ホットペッパーグルメで使える1000円分のポイントくれるので、
その1000円で、ホットペッパーグルメでお食事券買って、
パンケーキ食べに行ったり、テイクアウト出来る店でなんか買ったりします。


私、ホットペッパービューティーしか利用していないのですが、
もう3~4年貰い続けてる気がします。なんでくれるんだろ?
嬉しいけど・・・。




ポイント貰ったら、ホットペッパーグルメでお食事券を買ってます。


  会員登録しておくと、忘れた頃に期間限定1000ポイントくれるので、
  面倒でも会員登録しておいた方が得です。
  昔は2000ポイントくれてたんだけどな・・・最近は1000ポイント。



  美容院はホットペッパービューティーから予約してます。
  安い店見つけやすいから。白髪染め安い店を探すとき、便利。


  あと、電話せずにネット予約できるのが最大のメリット。
  美容院に電話するの、イヤなんです。
  電話番号言って、名前言って・・・やりとりが凄く面倒。
  ここも会員登録しておくと、たまに期間限定ポイント2000ポイントくれます。




今度いつくれるのかなぁ。ポイント。
毎月くれたらいいのになぁ。




クリックして頂けると嬉しいです~

 ハハー _○/|_ 土下座

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ