40代底辺女の貧困生活

月給15万で・・・貯金ナシ、年金ほぼナシ、資産ナシの母親を養っています。ボロ賃貸暮らし。

ちょっとだけ悲しかったこと

スポンサーリンク

f:id:umekolife:20181106230745p:plain:w320




ブログみたいなもんをもう1個作りまして、当ブログよりもさらにショボい自分しか見ていないブログなので、毎日毎日延々とぼやいていました。




作ったばかりのブログにコメントが付くはずもないので、承認なしで、コメント入れると即反映する様にしていたのですが、ある日、特に何の変哲もないコメントが入っていました。今のこのブログで貰ったことがないような種類のコメントです。




私のボヤキに対して、否定するでも肯定するでもない感じで、褒めもけなしもしていません。
私も思ったまんま返しました所、やり取りが延々と数日続き、最終的には私はその人の事をHNではなく、「お前」と呼ぶようになっていました。
HNはたま君(仮名)です。




仲良くなったわけではありませんが、平日に私のブログに1日中いてて、即レスでくだらないコメントを死ぬほど入れてくるなど、ニート以外にありえませんので、向こうが言うまでもなく、ニートを理解しました。




付き合う私も私ですが、ニートで自宅に居場所がないんだな(´・ω・`)
若いのに、オバサンのブログに粘着するとか、相当可哀相な子なんだわ(´・ω・`)
と、思っていました。




ただ、たま君、とにかく変人ゆえ、面白いのです。
何を言ってものらりくらりですし、そもそも私の話を聞かずに、自分が言いたい事だけをコメントしてきます。
私もたま君の話など、ほとんど聞いていませんでした。




しばらくすると、だいたいたま君は私に、いやらしい話をひたすら教え続けていたので、私は無視して、自分のボヤキをひたすら言い続けていました。
たま君、ニートのわりに案外忙しそうで、コメントが入らない時間も当然あるのですが、私が長文のボヤキを入れると、忘れた頃に、しょうもないコメントを入れて来てました。「ごはんたべてた」とか。漢字変換もせんレベルのクソみたいなコメントです。




全くかみ合っていませんでしたが、たま君、返しも異常に上手い時があり、「お前、今の返し良かったけどお前レベルでの話や」と返したりしていました。
お互いコメントを返すという意識はなく、何か気になる事を言うと、それについては言及するという形でした。
ツイッターをブログでやってた感じかな(;・∀・)




若者っぽい悩み?なんかも入れて来るので、「お前が若いからそう思うだけや。そのうちそんなしょーもないことは気にならん様になる」とかアドバイスともつかぬアドバイスを入れたりしていました。




これを、(笑)も、顔文字も一切なくやっていたのですが、面白いということはありませんでした。ただ、私のボヤキを聞いてくれる人という認識だったのです。




たま君に、「また見てね」とか「読んでくれて有難う」とか一度も言ったことがありませんが、放っておいても毎日長時間私のブログに滞在していました。
「私が仕事行ってる間は、コメント欄の管理はお前がやっとけ」とも言っていました。
即承認のため、荒らしが来たら怖いからね(´・ω・`)




返しがなにせ上手いので、面白い子なんだろうなとは思っていましたが、基本的にはいやらしい話以外、何も出来ないと思っていたたま君、ある日、私がなんとなくでしか分からない話をし始めました。




ブログ運営に関する話です。分かる人が読めば分かる様な話をしてきたのですが、私にはチンプンカンプンでほとんど分かりませんでした(´・ω・`)




私にあーしろこーしろ、っていう話じゃなくて、「〇〇は、××ってことだから~」って感じの話です。
よくよく聞くと、たま君、最初に私に教えていたショボい自分のブログ以外に、アフィサイトも何個かやっているような人でした( ;∀;)
もしかしたら、まとめがどうとか言っていたので、まとめサイトもやっていたかもしれません。今、まとめはちょっと難しいようですが・・・。




恥ずかしい( ;∀;)
最初っから言えよ( ;∀;)
ブログのことなど何も分からぬ子だと思って、「お前みたいな若者には分からん」と言っていたのに、パソコンもブログも、私より遥かに詳しい子だったのです( ;∀;)




私も私ですけど、ホンマにたま君、そんな素振りも見せずに、いやらしい話しかしない子だったんです( ;∀;)




ただもう、たま君は私のブログには来なくなってしまいました。
喧嘩した訳じゃないけど、私にブログの色んな知識が無さすぎて、面白くないと思ったっぽかったのです(´・ω・`)




ブログをやっていない方はもしかしたら意味不明かもしれません。
私もほとんど分からないのですが、ブログって、被リンクを貰って?グーグルに好かれる?とかなんかそういうテクニックが必要で、やらなきゃいけない事がたくさんあるんですね。




たま君は、アクセスアップの一通りのセオリーは当然知っているブロガーでした。めちゃくちゃ凄い訳じゃないけど、私よりは遥かに凄いブロガーさん。




たま君が来てる間はブログ続けようと思っていたのですが、来なくなったので閉鎖。
あんなに記事本文の内容がないブログも珍しい。
コメント欄のみでほぼやっていました。




知識量が違いすぎると、何言ってるか分かんないよね(´・ω・`)
それを勉強しろよって話は分かります。




たま君にしてみたら、自分のブログの駄目な所が分かってるのに、なんで修正しないの?って話なんですけど、でも私、SEOとか言われても、もうほんとに分からんもの( ;∀;)
被リンクがどうとか、内部リンクがどうとか、考えたことないもの( ;∀;)




なんかのサイトを見た時に、たま君と私では、見る所が違うんですね。
は?どこ見てんの?ブロガーって真っ先にそういうトコ見るの?って感じだったなぁ。
ブログの考え方が、そもそも違うんです。
私はたま君が言ってること分からなかったけど、たま君も私が言ってること分からんかったんちゃうかなぁ。




凄いブロガーじゃないたま君の方が良かったんですが、凄いブロガーだって言われても納得はできるかな。たま君、おもろかったからなぁ。
全く忖度せず、言いたい放題。ウチの弟に言ってるみたいな感覚でした。
まぁ凄いって言っても、めっちゃ稼いでる訳でもないそうですが。だから私のブログなんか見てたんでしょうし( ´_ゝ`)




最初は、風呂も入ってないような引きこもりだと思っていて、何でこんなオモロイ子が引きこもってんだろう?と思ってたけど、私の勝手な勘違いでした(;・∀・)




イメージとしては、もの凄く太ってて、暗い部屋でパソコンやってる引きこもり・・・だったんですが、たぶん違うな、あのタイプは。風呂毎日入っとったわ(;・∀・)




(´-`).。oO(実際来なくなると、お前のブログは駄目だって言われたのと同じ訳ですから、悲しいものなのです)




クリックして頂けると嬉しいです~

 ハハー _○/|_ 土下座

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ