40代底辺女の貧困生活

月給15万で・・・貯金ナシ、年金ほぼナシ、資産ナシの母親を養っています。ボロ賃貸暮らし。

神宗「徳用塩昆布」|最近は並ばず買えます

スポンサーリンク

f:id:umekolife:20180720170547j:plain:w320




神宗「徳用塩昆布」
250g?260g?だかで、1080円です。
自宅用に購入。




私、月に1度か2度、心斎橋に行きますので、
心斎橋の大丸でたまに買います。
心斎橋は、交通費かからずに行けるのです(n*´ω`*n)




心斎橋の神宗は、行列になってないし、
この徳用昆布、午後に行っても残ってる場合があるので買いやすい。
午後に売り切れになってる時もありますが、午前中に行くとまず買えます。




一時期、梅田では、大行列で凄かったようですが、
今も、行列なのかな?




大阪では有名な昆布屋さん。
神宗は、かんそうと読みます。




我が家、お中元やお歳暮などを一切しませんので、
あまり利用することはありませんが、
年末、母がオバの所に行く時に、
ここの昆布とかちりめん山椒を持たせたりしています。




ちょっと誰かに何かをあげたいなって時にも、
1080円でお菓子って、あんまり買えないので、
神宗の「徳用塩昆布」をあげると喜ばれます。




あんま、塩昆布嫌いって人いないじゃん。
若い子でも、案外、食べるじゃん。
弁当に入れて行ってもいいしね(n*´ω`*n)




1500円ぐらいの予算の時は、
この「徳用塩昆布」に、「鰹でんぶ」付けたり。
お菓子食べない人に何かあげる時に、神宗はとっても便利なのです。






私、ご飯のお供的な何かを、ほぼ食べません。
漬物とか、こういう塩昆布とか。




ご飯のお供があるなら、おかずいらんし、
おかずがあるなら、ご飯のお供はいらないのです。




私、おかずもあんまり食べないので、毎日味噌汁だけでイイのですが、
母が作ってくれてるので、毎日おかずを食べています。




でもウチの母は、ご飯のお供が大好きです。
キムチと昆布と、あと私の弁当用の沢庵は、わりと常備されています。




個人的には、神宗の昆布が特に美味しいとは思いませんが、
いや、すげー美味しいけど、スーパーに売ってるヤツも美味いじゃん(;・∀・)




母が言うには、スーパーの塩昆布より、神宗の塩昆布の方が美味しいんだって。




まぁ、そりゃそうだろうよ。




仕方がないので、たまに買ってやります。




自宅用にも、ちょっと誰かに何かをあげる時にも使える「徳用塩昆布」、
とってもおススメなのです。




クリックして頂けると嬉しいです~

 ハハー _○/|_ 土下座

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ