40代底辺女の貧困生活

月給15万で・・・貯金ナシ、年金ほぼナシ、資産ナシの母親を養っています。ボロ賃貸暮らし。

顔文字使用の良し悪し

スポンサーリンク

f:id:umekolife:20180707094536p:plain:w300




昨日は休みの為、
掃除してから、よそのブロガーさんとこにコメントを入れに行ってみました。




え、お前そんな事すんの?って思った人おられる?
いや、私もたまーにするよ。緊張するけど。




私は、よそのブログにコメントを入れるのが死ぬほど苦手です。




何か言ってみたい時はもちろんありますが、
とんでもなく、感想がど下手なのです。




入れようかな、どうしようかな・・・




モジ(((´ω` *)(* ´ω`)))モジ




モジ(((´ω` *)(* ´ω`)))モジ




モジ(((´ω` *)(* ´ω`)))モジ




今日はやめておこう。
自分のブログに帰ろう(´・ω・`)




応援のコメントを入れて、怒るなんてことまず無いのは分かるのですが、
私はスゴスゴ引き下がる事が多いのです。





「わぁ美味しそう(n*´ω`*n)」だとか
「おもしろーい(n*´ω`*n)」だとか、
「え、大変ですね(´・ω・`)」だとか、
有りか無しか分からない感想しか出てこないせいもあります。




私的には有りだし嬉しいけど、
もうちょい気の利いた事を言いたい・・・!




ただ、気の利いた事が分からない・・・!




このブログを何度か読まれた方は、
私が毎日毎日、ぐだぐだぐだぐだ長文を垂れ流すため、
とんでもねーおしゃべりババアだと思ってるかもしれませんが、
私は、コミュ障なのです。




内弁慶なのです。
自分のブログでのみ、はしゃぎまわっておるのです。
我が王様なのです。




いや違うな。
読んでくれてる人が王様(n*´ω`*n)





自問:あざとくないですか?




自答:・・・・・






もともと昔から語彙は少なかったのですが、
年々、酷くなります。
年々、言葉を忘れていきますし、
年々、考えがまとまりません。




自分の表現力の問題で、感想を上手く伝えられないんですね。
文章の構成もワンパターン・・・
いや、もう止めておこう。
わざわざ自分でネガキャンする必要は無いのです(;・∀・)




しかも私の入れるコメントは、近頃の個人的流行りから、顔文字付きです。




圧倒的に顔文字付きです。




顔文字使用のいかんに関しては、私も、思う所はあります。
そぐわない時があるからです。




よそ様のブログには、そぐわないケースが多いのです。
できるだけ、顔文字は控えてコメントしようと思うのですが、
最近私のブログは、顔文字を使用している為、ついつい使ってしまいます。




自分が入れたコメント確認しに行って、愕然としたよ(´・ω・`)




ひえー!!




どのブログも、そぐわない・・・!!




ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!




私、5行ぐらいの文章に3個ぐらい顔文字使ってまうから、
もう、顔文字メインみたいになってしまうのです。




私、ちょっと、よそでは考えようと思っていますが、
とりあえずは、使い続けてみます(´・ω・`)






例えば私が好きな梶井基次郎の有名な冒頭、
桜の樹の下には屍体が埋まっている!
これは信じていいことなんだよ。






これ、私が書くとすると、
桜の樹の下には屍体が埋まっている!(゚Д゚;)
これは信じていいことなんだよ(n*´ω`*n)






あの衝撃的な冒頭が台無し・・・って程でも無いかな。
分かりやすくてイイ気がするな。




いや、最近、顔文字に慣れ過ぎて、私、良し悪しがよく分からないのです(;・∀・)





私もこのブログを開設当初は確か、顔文字不可で文章を書いておりました。




顔文字で文章を誤魔化してはいけない、と思っていたんだと思います。
以前やっていた自分しかアクセスがないブログからの流れを取り入れた形でした。




いつから顔文字を使い出したのかは忘れましたが、
あ、そうだ、何かの記事を書いた時に、
凄い励まされたことがあって、「しまった、私の文章のせいで意味が通じてねぇ!!」
と思い、それ以降だったか、顔文字をバンバン使う様にしたのかもしれません。




え、そうだったっけ?
ちょっと忘れたけど、でも、意味が通じてない事があったんです。




んで、名を捨てて実を取るじゃないけど、
実を取った結果が、顔文字多めのブログになったのです。




意味が通じんかったら意味ないからなぁと思って、
顔文字多めにしたけど、
たまーに、今日は、梶井風に書こうかななんて思う時はあります。




まぁ、出来たためしがありませんが_| ̄|○
あの方が亡くなった歳を遥かに超えたというのに、
真似する方法すら分かんないですよ。




私は、よそ様のブログを見るようになって、ガックリくることが多くなりました。
いや、落ち込んでるとかでなくて、
ひえーってなるんですよ。




ひえー、早く自分のブログに帰りたいぃぃぃーーー




どのブログも面白いからすげー読んじゃうけど、
ひえーってなるんですよ。
自分の家は落ち着くじゃんか。そんな感じ。




クリックして頂けると嬉しいです~

 ハハー _○/|_ 土下座

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ