40代底辺女の貧困生活

月給15万で・・・貯金ナシ、年金ほぼナシ、資産ナシの母親を養っています。ボロ賃貸暮らし。2019年給料が上がり月給18~20万前後になりました。

間借りしているオッサンのブログ 前に進めないオッサンの グダグダ放浪記

【素人の感想】キングオブコントを今さらながらに見てみました

スポンサーリンク

昨日は台風で、家でジッとしていましたが、何事もなく過ぎ去りホッとしています。
まぁ私、台風でなくても家でジッとしていますが(;・∀・)




昨日は時間があったので、会社の人がDVD貸してくれた、キングオブコントを見ていました。
毎年見てるわけちゃうけど、今年面白かったですね。




決勝10組は、誰が出るか分からないというシステムで、
「ジャルジャルと、さらば青春の光と、チョコプラは出るかなぁ(n*´ω`*n)」と思って1回戦見てたんですが、ジャルジャル出られませんでした(´・ω・`)




見終わった後になってみれば、ジャルジャルが出られなかったのも分かる気がします。
ジャルジャルは、ネタの好みがハッキリわかれるからなぁ( ´_ゝ`)
ハマればめっちゃオモロイんですが、ハマれないネタの時は、厳しいのです。




M-1、今年はジャルジャル優勝して欲しいけど、昨年はとろサーモンで良かったです。
私、ジャルジャルも好きですが、とろサーモンも好きなのです(;・∀・)
でも去年のM-1は、和牛かジャルジャルかなぁと思ってたので、とろサーモンが優勝して、とっても嬉しかったです。




今年のキングオブコント、どのコンビも面白かったけど、個人的には、チョコプラとロビンフットとさらば青春の光とハナコが好きでした。




さらば青春の光、いつも面白いけど、声出る程面白いことってあんま無いんですが、声出るぐらい面白かったです。
チョコプラはコント上手いので、いつも面白いです。今回も面白かったけど2本目のネタが残念でした。
1回戦で負けてたけど、ロビンフットもすっごい面白かった。初めて見たんですが、ホント面白かった。あのネタ好きだ。また見たい。あれは突っ込みの人の話し方もイイんだろうな。とても面白かったです。




できればファイナルステージは、さらば青春の光、チョコプラ、ハナコが良かったけど、
1回戦の1位がチョコプラ、2位がわらふぢなるお、3位がハナコ。この3組でファイナルステージでした。
2本目のネタも含めて考えると、断トツでハナコが面白かったです(n*´ω`*n)
チョコプラもわらふぢなるおも、2本目のネタが、ちょっとあんまりな感じでした。




最初から、2本のネタの合計で審査されたら、さらば青春の光が優勝ってのもありえた様な・・・?
さらば青春の光は、途中で見たくなくなるようなつまらないネタってあんま無いんですよね。
いやでも、やっぱハナコなんかな。




ハナコの1本目のネタは、犬好きにはよく分かるネタなのかも?
私、犬を飼ったことないんですが、本当にめちゃくちゃ面白かったです。
ハナコの犬のネタだけ繰り返して3回見てしまいましたが、さらば青春の光とチョコプラとロビンフットも、2回繰り返して見ました(;・∀・)
ハナコの2本目も、女子の特徴よく捉えてて、笑ってしまいました。




ハナコ、エエわぁ。
めちゃくちゃ面白い。
これからジャルジャルとともに、ハナコの動画も見ようかなぁ?とか思うけど、結局私、ジャルジャル見ちゃうのよね(;・∀・)




(´-`).。oO(さらば青春の光、今年で最後って言ってたけど、来年出んのかなぁ?来年も出て欲しいなぁ。好きなんだけどなぁ)