40代底辺女の貧困生活

月給15万で・・・貯金ナシ、年金ほぼナシ、資産ナシの母親を養っています。ボロ賃貸暮らし。

「この間」が、気付けば10年以上前

スポンサーリンク

「こないだ」が、気付けば10年前、ド貧民です。
   ・・・・・これは方言かもしれませんね。「こないだ」=「この間」です。


ブログで、「こないだ」を使う時に、
ふと考えて、こないだって言ったって、もう数年前じゃんと、びっくりすることがあります。


たぶん世間一般的な「こないだ」って、
1カ月以内程度の話でしょうから、書き直すのですけど、
最近、1年がとてつもなく早いのです。


今、3月でしょ。
でも、気付けばすぐに正月やってきますよ。
最近、ホント1年たつのが早いんですよ。




先日、こないだ東京行った時に~~とブログに書こうとして、
そういや東京行ったのって、もう10年以上前のことだった気がしまして。


10年以上前を「こないだ」と書くのは、さすがにアカンやろ・・・と、
正確に何年前に行ったのか、思い出そうとしても、思い出せないのです。
だもんで、東京行った時の話を書くのはやめにしたのです。



私の記憶力低下のせいで、当ブログ、規制がかかってしまっているのです。
書こうと思ったことが、書けないのです。


いや・・・知らんがな・・・って話ですけども、
いや・・・適当に書けよ・・・って話ですけども。


私、自分が書くブログの内容によっては時間軸が気になる時があるので、
「数年前」とあやふやに誤魔化せない時があるのです。


そんな大した内容かよ!!


いや、仰る通り。
でも大した内容じゃなくても、時間軸だけが気になることがあるんです。
内容よりも、いつ行ったのかだけが気になる時があるというか・・・。




・・・・・・あれ、私、何言ってんだろ・・・
こんな話を、人様に聞かせて、一体、どうしよって言うんだろ・・・
もう、糞どうでもイイじゃん。


春のせいかしら・・・
春の陽気にさそわれて、私、自分でも何言ってんのか、いつも以上に分からない・・・




残念なことに、私自身の時間軸がずれているようで、
10年以上前は、「こないだ」じゃないと頭では分かっているのに、
「こないだ」東京に行ったと思っているんです。



まぎれもない、老化現象なのです。



んで、これは1回ブログで、言っておかなきゃ駄目だ・・・とふと思ったのです。
1回、当ブログを読んでくれてるかもしれない人に、
言い訳しておかなきゃ、駄目だ・・・と、ふと思ったのです。




これからも、10年以上前のことを、「こないだ」って言っちゃう時があるかもしれないけど、
管理人にとっては、10年程度までは、「こないだ」なのです。


こないだ産まれたと思っていた同僚の孫が、もう6歳だった・・・
なんて事は日常茶飯事なのです。


こないだ小学生だった同僚の子供が、いつの間にやら今年成人式だった・・・
なんて事も日常茶飯事なのです。


「こないだ」の期間が、長いのです。



歳とると、1日が早いと言いますが、
これから、どんどんスピードが加速するんだろうな。
何もしていないのに、1カ月ぐらいあっという間に過ぎますから。


今日、会社休みなんですけどね。
気付けばもう11時30分でしょ。朝起きてから何もしてないのに。



珈琲飲んだけどさ。ブログ書いたけどさ。
でも今から、風呂掃除しよと思ってます。




クリックして頂けると嬉しいです~

 ハハー _○/|_ 土下座

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ