40代底辺女の貧困生活

月給15万で・・・貯金ナシ、年金ほぼナシ、資産ナシの母親を養っています。ボロ賃貸暮らし。2019年給料が上がり月給18~20万前後になりました。

間借りしているオッサンのブログ 前に進めないオッサンの グダグダ放浪記

M-1の話を振られたので、ぺらぺら喋る私

スポンサーリンク

f:id:umekolife:20181203151141p:plain:w320




職場の年配女性のび太に、「上沼恵美子大変みたいやね・・・」と話しかけられました。



あら、珍しい( ´_ゝ`)



のび太、60代半ば、芸能情報をほとんど知らぬババアです。
昔の芸能人は知っていますが、最近の芸能人は知りません。私もだけど(;・∀・)



私 「えみちゃんが大変なんじゃないよ。とろサーモンの久保田と、スーパーマラドーナの武智が大変やねん。」



の 「??」 カタカナばかりで意味不明って顔をしていましたが、気にせず続けます



私 「M-1でえみちゃんが審査員してんねんけど、えみちゃんの審査方法について、久保田と武智が、あとからえみちゃんに文句言うた動画をあげてん」



の 「・・・・・」 無言ですけど、私の説明について来れてる?でもこれ以上説明のしようがないよ(;・∀・)



私 「それで問題になってんねんけど、松ちゃんが、ワイドナショーで、上沼恵美子の凄さを分かってへんって、苦言を呈しはってん」 つーか、のび太、松ちゃん分かるんかな(;・∀・)



の 「どうしてそんな動画がばれたの?」 何を質問したら良いかも分からんかったんでしょう。的外れな質問をされました( ´_ゝ`)



私 「インスタかなんかの動画。お酒飲んで、文句言うてる動画をアップしてん」



の 「・・・・・」 おそらく理解していない(;・∀・)



私 「なんぼ酔ってたからって、あれはアカンと思う。えみちゃんの審査方法、好きとか嫌いとか言うから誤解されそうやけど、ちゃんと審査してはったと思うねん( ´_ゝ`)」


素人の私の見解(;・∀・)



私 「それを後から更年期障害とかなんだとかお門違いの文句言うたらアカンわ。そもそも、誰がえみちゃんのかわりの審査員できるん?」 珍しく強い主張をする私(;・∀・)



私 「女芸人でえみちゃんレベルの人っておる?おらんくない?友近とかやすよともこはちょっと違うくない?」 オモロイけど・・・( ´_ゝ`)



私 「えみちゃん、さんまとか紳助より先輩やねんで( ´_ゝ`)」 巨人よりも!



私 「でも私、久保田好きやからツライ。せっかく売れたのに(´・ω・`)」 久保田、去年のチャンピオンやのに、なんで文句言うたんやろ?( ´_ゝ`)



私 「ほんで、謝罪をしたいってなってんけど、えみちゃんが興味ないって断りはってん」 



そりゃそうだと思うよ。自分の息子みたいな歳のオッサンが酒飲んでいちゃもんつけてきたわけじゃん。えみちゃん、あんまり気にしてへんと思うのよね。忙しいし、謝罪される時間もったいないんちゃうかな。まさしく興味ないんやと思うわ(;・∀・)
えみちゃんにしてみたら、久保田も武智も超小物じゃん。



私 「えみちゃんの旦那、元テレビ局の重役やから、関西のテレビ局ではえみちゃんにも旦那にも忖度して、久保田も武智も出られへんかもしれんねんて」


えみちゃんが「出すな」って言わんでも、テレビ局側が勝手にえみちゃんに忖度する・・・っていう話らしい。 




ずーっと私のターンでしたが、のび太は途中で合いの手入れてました(;・∀・)



自分からふってきたくせに、あんま興味もない話だったみたい( ´_ゝ`)



私は興味あったから、ぺらぺら喋っちゃったけども(;・∀・)



他府県の方にはあまり分からないかもしれませんが、上沼恵美子は、関西ではとても有名人です。いまだ現役で面白いし、よくテレビに出ています。
「快傑えみちゃんねる」という長寿番組をやっているので、私はえみちゃんと呼んでいます。



えみちゃんのことは、好きな人も嫌いな人もいるんですけど、私は結構好きです。
物事をハッキリ言うので面白いです。



他に話題がないのか、この問題、わりと話題になってますけど、個人的には、「快傑えみちゃんねる」に、久保田と武智を呼んでくれへんかなぁ?オモロイと思うねんけどなぁと思っています。




(´-`).。oO(私、村田もまぁまぁ好きだから、とろサーモンが終わったら悲しい。スーパーマラドーナは好きじゃないから大丈夫)