40代底辺女の貧困生活

月給15万で・・・貯金ナシ、年金ほぼナシ、資産ナシの母親を養っています。ボロ賃貸暮らし。

味噌鍋とご飯

スポンサーリンク

f:id:umekolife:20180517090127j:plain




2月7日の晩ご飯 母作です。
 

 ◆味噌鍋
 ◆ご飯


 本当は昨日の晩ご飯ではないのですが、
 ちょっと前に写真撮ったまんま、更新していませんでした。


 味噌鍋は、白菜、かぼちゃ、こんにゃく、豚肉、豆腐、卵が入ってました。
 美味しかった。
 2人分で、400円ぐらいかな??そんなにしないか。
 白菜とかかぼちゃは半額で買ってます。その他の材料は業務スーパーです。




毎日ご飯食べるのが、わりと大変でして、調子悪かったりしてですね・・・。


作ってくれるので申し訳ないんですけどね。


はぁ・・・ご飯・・・はぁ・・・食べたくねぇ・・・という毎日ですので、


あれ食べたいこれ食べたいというのが無いんですね。


「蟹食べたーい」とか「お肉食べたーい」とか、


そういうのが無いんです。




それでも最近、なんだか飲み物には興味がありましてですね・・・。


なんか美味しい飲み物が飲みたいな、なんて思っているんです。


飲み物って、興味ある人と無い人の差が激しいと思うんですが、


私は、興味無い人だったんです。


珈琲好きだけど、自販機の70円の珈琲で十分ですしね。




んで、これまで飲み物に興味なく生きてきたもんで、


美味しい飲み物っつっても、何飲んでいいのか分からないんですね。


あの、スタバのフラペチーノ、あれ、死ぬほど美味いですやん。


高いけど、美味すぎてびっくりしますやん。


でも、今飲みたいのは、あーいうコッテリしたものではなくて、


なんだろ・・・ミックスジュースの薄いやつみたいな・・・


たぶん、飲み物好きな人は、美味しい飲み物が飲みたい時、


自分のたくさんある選択肢の中から、チョイスできると思うんですけど、


私の飲み物の選択肢って、麦茶と珈琲ぐらいなんですね。


どっちか。もう2択しかないわけなんです。




だからって、私の選択肢に紅茶が加わるかっつーと、紅茶は加わらないんですね。


だって、あれ、お茶じゃん。


麦茶でいいじゃん。


こんなこと言うと、紅茶好きにぶん殴られるんじゃないかと思うんですけど、


私、飲み物に興味なく生きてきたもんで、ほんと、酷いんですよ。




通勤路に、ディーン&デルーカがありましてですね、


私、ほぼ毎日その前を通って通勤してるんですけど、


表の看板見たら、なんとかジンジャーだかなんだか書かれた、


紙コップに入った飲み物が、420円って書いてあったんですね。


たぶん紅茶じゃないかと思うんですけど、


紙コップで、お茶で、420円て、一体どこのセレブの飲みもんだと、


毎日苦々しく思っているんです。


フラペチーノは、高いけど、なんか分かるんです。高いのが。


でも、なんとかジンジャーは、高いのがよく分からないんです。


麦茶じゃダメなんだろうか・・・。お茶ですやん・・・。紙コップですやん・・・。


それって、甘いの?それとも生姜だから、ピリッとするの?


もう、こういう訳のわからんもんを飲もうと思えないんですね。


きっと美味しいんだろうとは思うんですが・・・。


ディーン&デルーカ、マフィンとか美味しいけど、私、中で飲み物飲んだことないんです。


テイクアウトをごくごくたまーに利用するぐらい。


・・・いや、ごくごくたまにも何も、もう何年も前に2回買ったっきりでした。




んで、そんな事をうだうだ考えながら、駅の売店をチラッとのぞくと、


伊藤園の「豆乳でまろやか毎日1杯の青汁 黒糖入り」という、


もう何が売りなのかわからない飲み物があったんです。


結局、豆乳なのか青汁なのか、分からないまま、


試しに買ってみまして、今飲んでるんですけどね、


うん。そりゃ、伊藤園ですからね。美味しいですよ。


もう安定の伊藤園。飲まずとも分かる美味さ。


でも、今、私が求めている飲み物ではない気がしました。


うーん。ジョア買ってみれば良かったな。


いや、ジョアも売ってたんです。その売店。


でもジョアってちょっとしか入ってないから、どうかと思って。




ジョア見た時に、なんかピンと来たんですよね。
でも、ちょっとしか入ってないから・・・(何回言う気だ・・・)





クリックして頂けると嬉しいです~

 ハハー _○/|_ 土下座

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ