40代底辺女の貧困生活

月給15万で・・・貯金ナシ、年金ほぼナシ、資産ナシの母親を養っています。ボロ賃貸暮らし。

味噌汁とご飯

スポンサーリンク

昨晩は母が友人宅にご飯を食べに行ったので、自分でご飯を用意しました。


今回は事前に母が出かけることを知っていたので考える余裕がありました。



家に帰り、当然のようにあると思っている晩ご飯がない場合、少々うろたえますが、基本、晩ご飯などなくても良いので、どうとでもなると言えばどうとでもなります。



近頃よく食べますので、「晩ご飯などなくても良い」というのは強がりではなかろうか・・・と自問自答。稼ぎも少ないのによく食べるのです。燃費が悪いタイプ(/ω\)



晩ご飯は厳密に言うと、あれば超嬉しいけど、なくても可というカンジです。



「晩ご飯いらぬ」が強がりか否か、厳密に書かねばならぬ・・・と思ったので、自分と向き合いました。


少し前にたまたま読んだブログで、この方は、厳密にそう考えたのだろうか・・・?とふと思いましたので、私、ちょっと自分と向き合って書いてみることにしたのですが、もっと他に向き合うことがあるだろう・・・そんなお声が聞こえて参ります。耳をふさいで続けます。



そもそも世のアラフォー独身女性は、1人でご飯の支度をし、1人でモソモソ飯を食っていると思うのです。



・・・・・あっ、長い彼がいるの?ゴメンね。わてがアラフォー独身女性のスタンダードみたいな書き方してゴメンね。わてみたいに孤独過ぎて何の楽しみもない方がノットスタンダードだよね。ノットスタンダードなんて英語は無かろうとは思うけども( ´_ゝ`)



家に帰り、ご飯があるのが当たり前の私のことを、なんて甘ったれたババァだ。だから結婚も出来ず、のうのうと恥ずかしげもなくクソみたいなブログを運営できるのだ・・・とお思いかもしれません。



自分で書いてて少しへこみましたので、いらんことグダグダ言ってんと、昨日の晩ご飯のことを書きます。



早くしろよ。今日の更新こそ2行で終わるだろが(;・∀・)




f:id:umekolife:20190511010418j:plain:w320




昨日の晩ご飯です。
味噌汁とご飯です。



一昨日、母から出かけることを伝えられていたので、一昨日の晩ご飯の味噌汁を念のため残しておいたのです(n*´ω`*n)



一昨日の時点では、弁当か何か買って帰るか、どん兵衛食べようと思っていましたが、一応、念のため、味噌汁を残しておいたところ、案の定、味噌汁とご飯を食べた私です。なんかそんな気したのよね( ´_ゝ`)



自分のために仕事帰りに、ほか弁行ったりするの面倒だもんね。かと言って、昨日は暑かったからどん兵衛って気分でも無かったんです。



最悪、味噌汁を残しておけば、卵焼きでも作ればイイか・・・と思っていましたが、作りませんでした。もう一昨日の時点で自分で分かっていたけども、作りませんでした(;・∀・)



長らく自分をやっていますもので、自分がやるかやらぬかぐらいは予測できますが、ごくたまに、妙なやる気を出したりすることもあるのです。



いつもはおかずがありますが、昨日はおかずがありませんでしたので、味噌汁がおかずにランクアップしました。というより、味噌汁にご飯をぶっこんで食べました。行儀が悪いという説もあるので、写真はご飯の上に味噌汁をかけた状態で撮影しました。ご飯が見えぬよう撮影しました。



グロ写真をお見せする訳にはいかぬ・・・と思い、私のブログを読むかもしれぬ方に配慮した私ですが、長らくブログを運営していると、どこを配慮して、どこを配慮せんでイイか、全く分からなくなって参ります。



とっても久しぶりに食べたら美味しかったです。また食べたい(/ω\)



念の為、「猫まんま」でググってみると、洒落た「猫まんま」をアップしているサイトがありましたが、私が食べた、味噌汁とご飯を混ぜた状態の写真をアップしようもんなら、誹謗中傷が鬼入るんじゃないかと思い自重しました。



ただでさえ普段から汚い写真しか載せていないことを心苦しく思う日がある私です。「私のブログだけ写真が汚い(´・ω・`)」と心苦しく思う日があるのです。



なんとなく伝わりゃいいか・・・と思う日の方が多い為、写真に関してどうこうしようと思ったことがありません。ほんの少し反省・・・はしてないけども、スマホにかえようかな・・・ぐらいは考えたりする私です(´・ω・`)




(´-`).。oO(今日も不安感が強くてしんどいけどもお休みなのでゆっくりします。アナタもお休み?ゆっくりしたらイイと思うよ!)




応援クリックして頂けると嬉しいです~

 ハハー _○/|_ 土下座

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ