40代底辺女の貧困生活

月給15万で・・・貯金ナシ、年金ほぼナシ、資産ナシの母親を養っています。ボロ賃貸暮らし。

見た目年齢プラス5歳

スポンサーリンク

 

f:id:umekolife:20180507132529j:plain

 

 

精神年齢が実年齢よりマイナス20歳です。

 

どの心理テストをやっても、精神年齢だけは若いです。

 

苦労しているのに(自分で言う)、大人として成熟していないモンスターです。


今日は、出入りの業者さんが来ていました。顔が小さくてとても美人です。

 

 

年下だろうけど、何歳ぐらいの子だろう?と、前からうすらぼんやり考えていましたが、

 

話しかける程知りたいわけではありません。

 

 

ですが今日は、年始の挨拶もかねて話しかけてみました。私にしては珍しいです。

 

 


私「業者さん、いつも美人ですね」

 

・・・コミュ障ゆえのダイレクトさ。

 

 

美「(ニッコリ)そんなことないですよー?うめ子さん皆に言ってるでしょー」

 

・・・もう、返しが美人です。するりとコミュ障のふところに入ってきました。

 

 

私「いえ私、本当に美人の人にしか言った事がないです。今日久しぶりに言いました。」

 

・・・コミュ障ゆえのどうでもいい話。

 

 

私「業者さん、何歳ですか?」

 

・・・まだ私のターン。とにかくこの質問だけがしたかった。

 

 

美「えー?一緒ぐらいだと思いますよー?」

 

・・・そんな訳ないじゃん!!

 

 

私「いえいえ・・・またまた。」

 

・・・返しが下手すぎる私。

 

 


びっくりする事に、業者さん、私より5歳年上でした!!

 

 

なんかちょっとだけツラい・・・

 

また今日も眠れない・・・(すぐにこれを言い出す私。でもちゃんと寝てる。)


貧乏ですが、できれば若く見られたい、まだ私にもそんな感情が残っていた事に驚きました。

 

誰とも関わりたくないし、食べたくない、人生を諦めきっているから、

 

だんだん私は「無」に近づいて行ってるんだと思っていたけど、煩悩のかたまりでした。

 

土下座してお詫びしようと思います。神様に。無宗教だけど。

 

 

 クリックして頂けると嬉しいです~

 ハハー _○/|_ 土下座

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ