40代底辺女の貧困生活

月給15万で・・・貯金ナシ、年金ほぼナシ、資産ナシの母親を養っています。ボロ賃貸暮らし。

落し物を見て見ぬフリしてしまいました

スポンサーリンク

f:id:umekolife:20190211162651p:plain




本日仕事でしたが、財布に小銭しかなく、朝、出勤前にATMに寄ることにしました。



42歳、たまに財布に小銭しか入っていないことがあり、職場の人にビックリされますが、財布に小銭しか無いことより、通帳にもほとんど無いことの方がビックリだけどね。(*´σー`)エヘヘ



朝なので人は誰もいませんでしたので、機械にカードを入れてお金をおろそうと画面を見ると、画面の横にマルニのお財布があります。



へーマルニってこんな財布あんねやー(*´σー`)



などとぼんやり思いながらお金をおろそうとして、ハタと気付きました。気付くの遅いけども。



いや、どうしよ・・・誰かお財布忘れてはるやん・・・(´・ω・`)




私、ATMに寄っているのでいつもより時間がありません。警察に届けに行く時間などありませんでした。さりとて私が落し物の財布を預かっておいて、後から警察に届けに行くってのもコワい。



中身が足りないだとか、難くせ付けられたらたまったもんではありません。ATMってどっかにカメラが付いてるんですよね?知らんけども。なんか触るのもコワい。



きっと忘れた人が気付いて取りに来るだろう・・・と、そのまま落し物の財布を触らずATMを後にしましたが、仕事中もなんとなく気になります(´・ω・`)



私も以前に財布を落としたことが2回ばかしあって、1回はカードは無事だったけどお金が全部抜き取られた状態で財布だけ見つかりました。



もう1回は、警察に届けてくれた人がいてて大変ありがたかったから、もし私が財布を見つけたら、警察に届けようと思っていたんです(´・ω・`)



きっと、お財布の持ち主はあのあと取りに行っているハズ・・・と思うことにしたのですが、やっぱ私が預かっておけば良かったかなぁ( ´_ゝ`)



祝日の朝で、利用客が少ないとはいえ、次にATM利用する人がどんな人か分からんし・・・。自分で言うのもどうかと思うけど、私の方が安心だったんじゃなかろうか・・・。そんなこともないか(*´σー`)エヘヘ



ことなかれ主義ゆえ、こんなことまで見て見ぬフリをしてしまい、さりとて反省するでもないのですが、次こそ落し物を見つけたら警察に届けようと一応思っています。



この場合、どうするのが良かったのか、たぶん正解もないのでしょうけど、後から気付いたのが、ATMに設置されてる電話に電話してみりゃ良かったんじゃないかと思って・・・(´・ω・`)




冬はマフラーするし、夏よりいっぱい着てて荷物が多いからか、注意力散漫になってすぐ落し物しちゃいますね(´・ω・`)



私が財布落とした時は、2回とも夏だったけどね(;・∀・)



私の場合、財布と定期と携帯の3つさえあればなんとかなるから、この3つだけは無くしちゃダメだと強く意識して外を出歩いています。



ただ、考えごとしていると、コートの紐を引きずって歩いてる時がある上に、カバンも開けっ放しのことがあります。



無防備かつスキだらけの私ですが、その割にはじじいすら寄って来ません。わて、一応いつでも行ける心の準備はしてるんですが、やっぱり口でも開けて歩いて、もっとスキがある所をアピールした方が良いかなぁ(´・ω・`)



口に虫が入って来るだけだから、やめなよ。アホなのバレるだけだよ(;・∀・)



そだね(´・ω・`)




(´-`).。oO(今日仕事でもの凄く嫌なことがあったんですが、私が財布届けなかったからバチが当たった気がしてなりません(´・ω・`)




応援クリックして頂けると嬉しいです~

 ハハー _○/|_ 土下座

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ