40代底辺女の貧困生活

月給15万で・・・貯金ナシ、年金ほぼナシ、資産ナシの母親を養っています。ボロ賃貸暮らし。

エアコン付けない母にモヤる

スポンサーリンク

ここ2日、やたらと暑い大阪です。


断熱材も入っていないのか、うちのボロ賃貸、すでに日中は室温が30℃超えます。


んで、私としては、エアコンを付けて欲しいのですが、


うちの母親、エアコンを付けようとしないのです。


暑がりなのに。




熱中症とかになって、病院行く方がよっぽどお金がかかるというのに、
エアコンを付けません。


ものすごくモヤります。



節約する所が間違っているんです。


うちの母、いまだにお湯で食器洗ったりするんですけど、
もう水で十分洗える時期です。


なのに、エアコンは節約しようとするのです。


毎日毎日、暑かったらエアコン付けろっていうのが、
どれほど面倒くさいか、分かっていないようです。


子供じゃねーんだから、暑けりゃ自分でエアコンぐらい付けろよ・・・


そもそも、そんなしょーもない所で私に気を使うぐらいなら、
毎月一定額、私に生活費よこせよ。



母親が、うるさくて、虫が多くて、暑い部屋で日中過ごしているのかと思うと、
私にとって、それがストレスなのです。




親の介護やってる人に比べたら、私はまだマシだ・・・


そんな事で気を紛らわそうとしますが、
周囲は、親から小遣い貰ってるような人が多く、
どうしても、気が紛れません。



何回言えば、分かるんだろう?


エアコン付けるって、そんなに難しいことなの?


我慢される方がストレスだって、なんで分かんないんだろう?



もう、こんなしょーもない事考えるの、本当にしんどいのです。


いつになったら、自分の事だけ考えて生きられるんだろう。


いつになったら、自分の為だけにお金使えるんだろう。





母も含めた血縁者のあれやこれ、全員死んだら、
私、たぶん凄く楽になるんだろうな・・・・・
と思うことがあります。


疲れてんのかな、私。


ええ歳して親と一緒に暮らすのって、ストレス以外の何物でもないです。


常にストレス。


毎日ストレス。


ストレスを忘れたフリするしか対処しようがないんですけど、
忘れたフリできない日も多いです。


なんか今日は取り繕ったりもできないなぁ。
疲れました。それ以外に言いようがないです。




クリックして頂けると嬉しいです~

 ハハー _○/|_ 土下座

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ