40代底辺女の貧困生活

月給15万で・・・貯金ナシ、年金ほぼナシ、資産ナシの母親を養っています。ボロ賃貸暮らし。

【貧民の手料理】無限ゴーヤ

スポンサーリンク

私が作ったアンケートにお答え下さった方が見ておられましたら有難うございます。このアンケートは私のブログを見た方ばかりがご回答下さるわけではありませんが、何かと参考にさせて頂いております°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°



少し前に、「私のことはこれから画伯と呼べ」とブログで言ってみた恐れを知らぬ私ですが、コメントで画伯画伯言われていました。




┃電柱┃_・)ジー




あらやだ、画伯って誰のことかしら?
誰のことだと思います(・・?




ウザいから止めなよ。イジられてるだけだよ。また中傷コメント入るよ(;・∀・)






画伯って、誰のことだと思います(・・?






さて本日、画伯はお休みでしたので、料理を作ってみることにしました。
あ、ううん。画伯の仕事が休みっていう意味じゃなくて、いつも行ってる仕事がお休み。



あと私、画伯やってますけど、絵の仕事とかしてないよ。ブログで画伯やり始めたの、最近だもの。画伯やり始めたのも自己申告だよ。勝手にある日突然、画伯になったよ°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°



画伯が絵の仕事していない説明って、いります?一体どこの誰が画伯の絵がお金になるなんて思うのですか?(;・∀・)






www.kurashiru.com


ゴーヤがあったので、「無限ゴーヤ」を作ってみました。レシピは上記サイトです。


ようは、ゴーヤのわた取って、薄切りして、塩と砂糖で揉んで水分しぼって、熱湯でサッと茹でて、流水にさらして水分しぼって、ポン酢・ごま油・ツナ・ごま・鰹節を混ぜるだけ・・・という、いたってシンプルかつ簡単な料理です。




f:id:umekolife:20190719180537j:plain:w320


そこまで苦くなくて普通に美味しかったです。
私は、じゃなくて画伯は料理が下手ですが、こういうのは作れます。



気を抜くと画伯設定を忘れてしまいます。先ほどの「私は、じゃなくて画伯は」の一文は、わざわざ書き直しました。
やべーやべー。私のブログを読むかもしれぬ少数の人々に浸透させなきゃならないのに(´・ω・`)



画伯が料理を作れるか作れないかの基準をどう説明すれば良いのか分かりませんが、なにせこういうのは作れるのです。



普段は母に作ってもらっているので威張ることではありませんが、たまに気が向くと、何かを作る私です。じゃなくて、画伯です。




一人称が「画伯」の画伯っているのですか?(;・∀・)




そんな本当の画伯がいたら、お目にかかりたいわ( ´_ゝ`)




(´-`).。oO(ゴーヤは体に良さそうなので、夏は結構取り入れている我が家です。無限ゴーヤ美味しかったです)




応援クリックして頂けると嬉しいです~

 ハハー _○/|_ 土下座

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ